これは酷いガンダムAGE 23話「秘密のコロニー」

AGE

誤字が云々より、フリットがキオ編でも出張る事実に絶望した。
 

 
AGE

■グルーデック出所
無駄に渋いとかなんというか…何だか分からんけど大爆笑しそうになったw
 
AGE

■前回の作戦
やっぱりというかなんというか、部下側に指揮能力が無いことを疑われたゼハート。
そりゃまあ、前回のはどう見てもただの力押しの物量作戦だしなぁ…

■マジシャンズなんとか
種SGのミューディ以上に萌えない女性パイロットだ。

■潜入作戦
デス種といいAGEといい、なんで貴重なパイロットに潜入作戦やらせんだよ!
専門の歩兵にやらせろよ!つか、艦長に囮をやらせるな!!

■赤キノコとメカニック女
赤キノコさんは着々と死亡フラグを建てているなぁ…
爆発はアセムヘン後半ぐらいかな?

■怒られるアセム
フリットじゃなくてもそりゃ怒るわ。

■囮作戦
いやさ…艦長が囮になるのは50歩譲って理解できても、護衛ゼロで行くとは思わなんだ。
日野ェ…
 
AGE

■曲芸ウルフさん
手が…手の向きが……
 
AGE

■証拠発見
パイロットが何でもう乗り込む用意できているのか気になる。

■口論
フリット編ではフリットに対して周りが甘々だったから、アセム編でもアセムへの周りの対応がまっとうなのが逆に厳しいように見えてくる謎。
実はシナリオライターとかアセム嫌いなんじゃねぇの?

■アデルタイタスさん
市街戦を考慮した格闘特化のタイタス装備なのに最初のショルダータックル以外見せ場がないアデルタイタスさん。
…なんで最初のショルダータックルをビーム発生してやらなかったのか不思議。

■ジェノアスⅡ
間違いなく1発2発はジェノアスⅡが放ったビームが市街地に着弾していたと思われる。
アデルはその辺考慮してタイタス装備だというのに。

■今週の花澤さん
あれ…ヒロインしてる……?

■みんな悲しい
一言目に「アセム」二言目に「ゼハート」…このビッチめ!としか思えない花澤さんの言動。

■今は戦争
まさかこいつの口から「戦争だから」という言葉が飛び出すとは思わなんだ。
 
AGE

■戦闘
完全にアセムとAGE-2の戦闘力に頼りきった戦闘であった。
あのままアセム戻らなかったらどうなってたんだろ?
…そもそも隊長のウルフが単身基地潜入している事実がおかしい。

■今週のディケ子と新八
ただのやられ役であった…
 
AGE

■ロマリー
どうでもいいけど怪我していたらしい。

■AGEシステム
何故格闘戦しかしていない市街戦でダブルバレットなんて言う砲撃戦特化装備が生まれるんだ??

■独房
よかった…この世界にも独房とか謹慎室とかいう概念とかあったんだね。

■絵にならない二人
似合わないグラサン同士の邂逅でコーヒー吹き出しそうになったわw





、 ヾ ,.ン                    ヽ
ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/      、人_人_人_从_人_人ノし
ヾ |.    |          r .i彡" ′     _ノ  
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′       )もうコロニー編やるなよ!
  __|   |.      ` 、_У /' .|         -<ファーデーン編並に今回
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |         )色々日野かったぞ!
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |         `ヽ
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |          冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
   l|.  |{  | //  i'  |   |
.   l|,  |゙、  |/ ム  l   |   |

これは酷いガンダムAGE 23話「秘密のコロニー」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    普通に落とせていた量産機にパワー負けしてしまう タイタスさんは、25年経ってもタイタスさんでしたね。
  2. ラウンダーさん より:
    種死や00の酷い時より酷い 突っ込みどころ多すぎ
  3. ラウンダーさん より:
    種運命で悪かったのは基本的には脚本だけでしたけどageは色々酷すぎて擁護すらできない
  4. ラウンダーさん より:
    このアニメがギャグで良かったな!
  5. ラウンダーさん より:
    アセム編が急降下で残念な感じになってきましたよ。
  6. ラウンダーさん より:
    最後のグラサン外したグルーデックがイワークさんに見えて仕方ないんです。目とか、口とか、眉毛とか、ヒゲで顎が割れて見えるとことか・・・
  7. ラウンダーさん より:
    来週は濃厚な男同士の絡みが見られそうですね(歓喜)
  8. ラウンダーさん より:
    あげは何故コロニー内を描くと糞になるのか
  9. ラウンダーさん より:
    タイタスは促販しなくていいのかなぁ? あと、100年の物語じゃないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です