無敵超人ガンダムAGE逆襲のシャア 27話「赤い夕日を見た」

小説版ギアスでのマリアンヌの計画(ルル山とナナリーを近親相姦させて強力なギアス能力者を作る)みたいに、フリットがアセムとユノアを近親相姦させてスーパーパイロットとエックスラウンダーの能力を掛け持ったすごいパイロットを生み出す…とかやったら次回からAGEをもうちょっと見直してあげてもいいと思ったりした。
AGE

どうでもいいけど、逆シャアとか∀とかで散々見た光景だよね。

 
今回、日野いと思ったらやっぱり日野脚本であった。合掌。

AGE

■キャノン装備ジェノアス
AGE世界にも中距離支援機という考えはあったらしい。
マジでびっくりした!
レベルを上げて物理で殴ればいいって考えしか無いのかと思ってたわ。

■防御が厚い
AGE-1と他数機で突破できるなら苦労はせんわな。

■スーパーパイロットVSセックスラウンダー
要は対サイコミュ特訓を受けた後のガロードがカリスと戦っている状態と思えばいいのか。
…そういえばガロードってオールドタイプで唯一ファンネルやビットを落としたパイロットだよね。ヤザンとかもやればできそうだけど、劇中では一回もそんなシーンはなかったし。


AGE

■AGE-1新装備
AGE-1専用装備かと持ったけど、システム的にジェノアスとかのをそのまま流用したっぽいね。

■ダズさんは頑張った
しかし視聴者の誰もダズさんのアヘ顔とか期待してない…

■AGE-1大破
視聴者の内何割がこのままフリットが死ぬことを望んだであろうか…

■フォトンブラスター発射
0083であったコロニー同士をぶつけてその反動で云々みたいに戦艦同士をぶつけて…というお話。
しかし子安は敵のスパイかと思ってたけど、そんな考えは日野の中にはなかったらしい。

■共振部の補修
レミではなくドワーフ族にやらせろよ…とどれだけの視聴者が思ったことか。


AGE

■レミちゃん死亡
まさか死亡フラグを立てまくった赤キノコではなく、眼鏡整備員のほうが死ぬとはなぁ…
しかし何故か脳内では00のクリス死亡とだぶる不思議。

■能登死亡
能登の汚い感じの絶許を聞けるのはAGEだけ!


AGE

■仮面はいらない
  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 

■たかが石ころひとつAGE-2で云々
みたいな感じのことをヴェイガン側がやってたからアセムもやるのかと思ったら、Wのリーブラ破壊だったというオチ。

■ロマビッチさん
ここぞとばかりにヒロインを主張するビッチさんまじ汚い。

■アセムとゼハートの共闘
こいつらマジでなんで争ってたんだっけ…?
イゼルカント様が云々とかフリットが云々とかを除けば、こいつら二人から和平への道を探そう…とかいう考えにはたどり着かないらしい。
砂漠の虎「戦うしかなかろう、互いに敵である限り、どちらかが滅びるまでなぁ!! 」

■コロニーデストロイヤー
時間がないとか言っている割には念密な配線作業で吹いたw

■お前はまだ死ぬべきではない
ゼハートさんはキオ編でも指揮官として出てくるらしい。

■大気圏突入
マジ8的にゼハートの妄想に価値があると踏んだらしい。
…あ、AGE-2って大気圏突入機能があったんだね。

■この美しい光景を奪い合って戦っている
フリットの脳内には奪い合わずに分かち合うという考えは何処にもないらしい。

■美しい光景
イイハナシカナー?





           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i マビッチさんは行動原理を見る限り
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  ニナよりか後半のフレイだと思う
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
戦場に出ることへの恐怖も覚悟もなく、女子高生の恋愛脳のまま戦艦に乗っている事実が問題だよね
AGE

この白いAGE-2ノーマルが2つ目のウェアだったりしたら今更過ぎるんだな…
 

無敵超人ガンダムAGE逆襲のシャア 27話「赤い夕日を見た」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ウルフ死後でも「ウルフ隊集合」という命令をおざなりにするアセムさんの命令違反っぷりは流石や
  2. ラウンダーさん より:
    もう今回が最終回でいい気がする
  3. ラウンダーさん より:
    安心と信頼の日野脚本(棒
  4. ラウンダーさん より:
    スパイって結局なんだったの?
  5. ラウンダーさん より:
    ある意味今後のガンダムシリーズのハードルを下げたという点では・・・いや、それでもだめかw
  6. ラウンダーさん より:
    次回はアセム編最終話というよりは、後日談に近い印象ですね
  7. ラウンダーさん より:
    物量が足りないならなおの事短期決戦で済ませないといけないのにな。 都合のいい時だけ「物量が~」「距離が~」と言われてもな。
  8. ラウンダーさん より:
    >しかし視聴者の誰もダズさんのアヘ顔とか期待してない… アヘ顔とか書かなかったら気が付かなかったのに・・・・
  9. ラウンダーさん より:
    >どうでもいいけど、逆シャアとか∀とかで散々見た光景だよね。 フリット「うわっ」 これに吹くw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です