民主党政権ガンダムAGE 28話「地球圏の動乱」

AGE このおっさんをスタッフ誰か止めてやれよ…
 

 
■前回のあらすじ
     l⌒Yl  lY⌒l   \赤い夕日を見た!/
    { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)
    ( | ̄ ̄|   )       /( )\
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       | |
   は?
     l⌒Yl  lY⌒l   
    { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^) ・・・
    ( | ̄ ̄|   )       /( )\
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       | |
     l⌒Yl  lY⌒l   \赤い夕日を見た!!/
    { ´┴`} { ´┴`}        (^ν^)
    ( | ̄ ̄|   )       /( )\
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       | |


AGE

■クーデター
グルーデックの処分とかしている割に、微塵もフリットの動きを察知できない内通者って何なのか…

■白いAGE-2
フリットの上着といい、白いAGE-2といいウルフのリスペクトなんだろうね。

■ロマビッチさん
本人も学生気分のまま軍人になったことを自覚していた模様。
…つか、ロマビッチさんって学校卒業したての学生気分の上に寿退社するために就職しましたって女だよね。

■ユノア
アセムの妹ってアセムの1つ下ぐらいだったの?
てっきりもっと離れてるもんかと。

■バルガス
もう二度と出番がないと信じていたのに、どういうわけか今回3回も画面に写っていやがった。


AGE

■演説
何が素晴らしい演説なのかさっぱり分からんのだが。
そもそも英雄の日って何さ!

■子安
本当にCV子安とはなんだったのか…

■クーデター開始
種のラクシズもこんな感じで掌握していったんだろうなぁとか思ったり。

■グルーデックに教えてもらった
あれ?グルーデックさんのデータって死んだ時に消してたよね?
つまりフリットは「連邦に内通者が居る」って言葉だけをヒントにここまでたどり着いたってことなのか。
…グルーデックさんが死の間際に消していたのが内通者に関する情報ではなくエロ動画フォルダの抹消だったら笑える。


AGE

■アセム編ラスボス
とてつもないキモいMSだった。
大人しくゼハートをラスボスにしておけばいいものをねぇ。

■ヴェイガンをこの宇宙から殲滅する
これが仮にもガンダムシリーズの主人公である男の表情である。

■アセムの守りたいもの
ロマビッチさんの頭の中を考えるに、妹ユノアを取り込むことで外堀からアセム攻略していたと思われる。


AGE

■首相極刑
日本の首相も極刑に出来たら良かったのにね。
主にぽっぽとか…

■内通者を粛清
もはやフリットはティターンズとなんら変わりがないよね。

■ゼハート
全裸登場で腐女子大歓喜である。
さらにキオ編登場確定で腐女子大歓喜である。

■結婚
…いやまあ、マジでアセムはこんな存在が罰ゲームみたいな女とよく結婚する気になったよな。

■赤キノコ
結婚式にいなかったのは…いや、これを考えるのはよそう。
しかし、そもそも眼鏡整備士のレミを殺す必然性が全くないシナリオだったのが気になる。





【結論:アセム編も日野かった
                       \ヽ   ,.
      _ , ‐ ' ゙ ゙̄ヽ,           / \   _,.イ    /  ,.  ,.
     , '゙          )          /    \  ─┼─ /| _,.イ,,.ィ'
   ,ノ!,'         ◎/\    ../       \ . ノ    |  |  | イン
. --─- ノ゙!,/         ,' \\
i;  ノ゙!,!゙         ゙i, ノ \ \\
゙'゙ ,!V         ,゙゙ :, \\\ \         `゙''‐、_\ | / /
  !!.,i         ノ゙,  .'.,   \   ──────‐‐‐ ・←日野
  ! !_!_     ,'゙  i.,_ ゙, \   .へヘ        / / | \
  ! .!_!    ,゙   ゜ ゙!i,'     / /ノ⌒ヽ    / ./ |  \
    i..i'i   ,゙        \   i  ノ ノノ)  /  /  .|∴・  \
  ゙.. ',   !              从 ノノノノ||) /  ../....∵|:・.∴・
   '!,',   !           /} ’ "  `、     / ∴・|∵’∵・
    ' ,   ',,         / ,.イ     /./     /  .・:・|.∴:・.
     \  ' .,      / /ミノ__  /´.
         \,. ゙' , __∠_/ ∠____|、
          ゙ ' ;"  @巛 /」」」」」」」| ゙ 
            ^^^    \'!'⌒Y’   
                   ソ  ./

そもそもTwitterとかでシナリオの批判されても「俺の才能に対する嫉妬」とか考えちゃうぐらいお花畑な脳の人が、世間のフリット編の評価が低いからって反省してそれをアセム編では修正する…なんてことをするはずないんだよね。


           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i フリット編よりマシ
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  アセム編よりマシ…
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   どこの民主党政権だよ!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
今の民主党政権であるうちは政治が酷いのと同様に、
日野がガンダムに関わっているうちは何にせよ酷い出来になるね…
 

民主党政権ガンダムAGE 28話「地球圏の動乱」” に対して13件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    また孫に戦いを強いる爺ちゃんが…
  2. ラウンダーさん より:
    萌えラノベの方が構成とか矛盾をなんとか少なく説明しようとして苦労しているように感じる。 なんだこのガンダムもどき
  3. ラウンダーさん より:
    何で前回のあらすじがホットペッパーなんだww
  4. ラウンダーさん より:
    民主党政権の使えなさと比べるなら、まだ日野脚本のガンダムAGEは許せる気がしなくもない
  5. ラウンダーさん より:
    アリーサの方が可愛いし、フラグ立ってたのになぜこうなる
  6. ラウンダーさん より:
    フリットからキラさん臭を感じる
  7. ラウンダーさん より:
    残り5ヶ月全部キオ編?長くない?
  8. ラウンダーさん より:
    ラスボスが日野そっくりのやつなら許す もっとネタになれ
  9. ラウンダーさん より:
    父ちゃんのガンダムはどうなった?
  10. ラウンダーさん より:
    ヴェイガンをこの宇宙から殲滅する ......山田殺しの怨念をしょたままフリット総統の誕生。 内通者を粛清 ......ファラさんの様に宇宙服のまま火星に島流し。 グルーデックに教えてもらった ......データを消去しようとしたが赤外線通信のスイッチを押したんだよ、もちエロ画像がメインだけど。 アセム編ラスボス ......3機なら小隊規模、マジシャンズ8のリーダーは放置。 その他放置 眼鏡整備女の死後 ウルフさんの葬式 赤キノコの悲しみ AGE2の塗料 視聴者........もうこの作品は放置プレイで見るべし!
  11. ラウンダーさん より:
    >■白いAGE-2 >フリットの上着といい、白いAGE-2といいウルフのリスペクトなんだろうね。 →いいえ,色彩スタッフへの負担軽減及び,プラモのラインナップ強化が目的です
  12. ラウンダーさん より:
    これって宇宙世紀語で翻訳すると… ララァの死んだのはジオン人全てのせいだと思い込んだアムロが、NT能力を駆使しして連邦軍内で台頭、ティターンズの首領になり、今週遂に連邦を掌握。改めてジオン殲滅を決意した、と言う事になるんですが。 キオ編でどう収拾を付けるんでしょう。 考えられる可能性としては、フリットを和製ダースベーダ-に見立てたラスボス化などがありますが。
  13. ラウンダーさん より:
    まあ、ツイッターについてはAGEの2作品前の監督っていうもっとずっと酷いのがいるけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です