コレジャナイガンダムZZ 29話「じいちゃんのガンダム」

ここ最近はAGE打ち切りネタで盛り上がってますね。
AGE

デマを流している事実に怒っているのか、相変わらずのセキュリティ概念の低さに怒っているのか…
このやりとり見ていると、デス種終了後にやってた連合VSZAFTのお披露目会でバンダイ広報がデス種の出来の悪さを問われて「覚悟してます」って答えたことを思い出すわ。

AGE

■キオ誕生
普通にアセムとロマビッチさんの子供でした。
しかしこの場面だとユノアが全然成長してない気がするんだけど、どうなってるの?

■天国のお父さん
生きている生きてないはともかくとして、行方不明状態では個人的に期待した『Xラウンダーに早々目覚めたキオを見て「この子は本当に自分の子供なんだろうか?」と悩むアセム』という昼ドラ展開がやれないな。

■オープニング
3世代目にしてやっとガンダムのOPってものを聴けた気がする。

■海賊ガンダム
そういうのはクロスボーンガンダムで間に合ってるんでいいです。
AGEにそういう要素は誰も期待してないです。


AGE

■イゼルカント様
29話にしてやっと顔出しだけど、びっくりするくらい普通で残念。
ドゥガチぐらいキワモノにして欲しかった心情である。

■新ヒロイン ウェンディちゃん
プロ市民のエミリー、日5の山田のユリン、ビッチのロマリーときて今回の新ヒロイン、ウェンディ。
正直マイナス面ばかり目立ったプロ市民とロマビッチさんに比べればユリンの対抗馬になるぐらいにはまともなキャラな気がする。現状では。

■侵攻作戦
フリットの行った連邦内粛清はなんだったのか…ってくらいに進行されすぎワラタ。
何でこんだけの数を潜ませてて気が付かないんだよ!

■子供たち
初代やZ、ZZのカツ・レツ・キッカ、シンタ・クムのオマージュなんだろうねぇ。


AGE

■フリットじいちゃん
ハッスルじいちゃんである。
連邦軍に命令するだけの権利を持ちつつ、独自に新型ガンダムを開発し、キオを戦闘教育させ、臨時には自ら戦場に立つ…
下手に民間人にするより軍籍のままのほうがまだ軍的に扱い易かったんじゃなかろうか?

■AGE-3合体
コアファイターと本体の合体で完成。
この手の機体はZZ、V、インパルス等の3パーツ合体でこそ意味があると思うんだけど、何故か2パーツ。
合体を意識した玩具展開を構想しながら、運用的にはどう考えてもクロスボーンのコアファイターシステムになるよなぁ…
なんていうか中途半端。


AGE

■息子には厳しく孫には甘い男フリット
典型的な爺キャラになってるな。

■MSのバトルシュミレーター
エヴィン夫妻のように幼い頃からの英才教育でした。
しかしロマビッチさんはよくこれを許したな……ロマビッチさんはアホだから気がついてないのかもしれんだけかも。

■AGE-3のビームサーベル
そういえば柄が何処にもないなって思ったら腕部内蔵式でした。

■シグマシスライフル
破壊力はよく分かったが、こんなもんを市街地でぶっぱさせんなよ、フリット。

■ゼハートさん
だんだんゼハート機がテッカマンエビルっぽくなってきて笑える


AGE

■エンディング
キオ編1話通して見て、エンディングを見ているとスタッフ…というか日野っちはアセムのことが嫌いなんじゃないか?とか思った。





           ((_   
でも日野かった 〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i フリット編は-100
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  アセム編は-40
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i  キオ編1話でやっとマイナスの値じゃない
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  レベルだった気がする…
.  \/_妹_/   ヽ⊃
なんか打ち切りの話に信憑性が高まるぐらいに割り切った構成でしたね。
アセム編でやったテコ入れはなにか方向間違ったのばっかだったからなぁ…
そういう意味では往年のスーパーロボット系アニメの第1話テイストってのは悪くない…けど、なんかもう色々遅いのよね。
 
AGE

あちゃー、ゼハートさんはロリさんだったかー

コレジャナイガンダムZZ 29話「じいちゃんのガンダム」” に対して12件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ロハートさんの右のキャラはTOGのソフィアにしか見えない
  2. ラウンダーさん より:
    AGEは早く終わらせてTHE ORIGINをはよ
  3. ラウンダーさん より:
    ツッコミどころは相変わらずだけど今までの中では一番面白かったような気がしますね
  4. ラウンダーさん より:
    フリットがハイテンション爺になってワロスww
  5. ラウンダーさん より:
    ビッグリングとは何だったのか
  6. ラウンダーさん より:
    これが第一話でよかったんじゃないの?
  7. ラウンダーさん より:
    >ユリンの対抗馬になるぐらいにはまともなキャラな気がする。現状では。 ロマビッチさんみたいにビッチじゃないと思いたい
  8. ラウンダーさん より:
    >デマを流している事実に怒っているのか、相変わらずのセキュリティ概念の低さに怒っているのか… まぁ、そう言わんでやってください。担当声優が放送日前日の公式発表まで漏洩しなかったんですから。
  9. ラウンダーさん より:
    >『Xラウンダーに早々目覚めたキオを見て「この子は本当に自分の子供なんだろうか?」と悩むアセム』 Xラウンダーが遺伝する設定なんてあったかしら…;
  10. ラウンダーさん より:
    キオの父親がゼハートの可能性はどのぐらいですか?
  11. ラウンダーさん より:
    海賊ガンダムって、見るからに行方不明のアセムだろ。
  12. ラウンダーさん より:
    >フリットの行った連邦内粛清はなんだったのか…ってくらいに進行されすぎワラタ。 >何でこんだけの数を潜ませてて気が付かないんだよ! むしろ、長い年月たっているのに一度も火星侵攻しなかったのが疑問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です