機動戦士Vガンダムポケ戦 32話「裏切り者」

正直な話、AGE本編よりTwitterでの日野っちの言い訳のほうが面白い。
AGE

いい加減、日野っちからTwitter取り上げるべきだよなぁ…
レベル5的にもサンライズ的にもバンダイ的にもマイナスでしか無いし。
 

 
AGE

■AGE3単座仕様
単座にしないで、遠隔操作できる程度に留めておこうとか思わなかったんだろうか?
単座にするメリットよりデメリットのほうがシステム的にもシナリオ的にも大きいわけだが……

■じいちゃんの教え
なんか頭文字Dを思い出した。
フリットの意図は『効率良く確実にヴェイガンを殲滅できる最強のXラウンダーの育成』
整備とかは後々最低限のを教えるつもりだろうけど、基本的には戦闘脳にしたいんだろうな。

■ウェンディとシャナルア
ウェンディ的にシャナルあはライバルに見えたのか?

■フリットの説教
また薄い本が捗るな…

■スパイ
フリットの急な思いつきで発進することになったディーバの為にかき集められたクルー。
この条件下にスパイが乗ってるってどれだけすごいんだよ!

■シャナルア
スパイやってた理由が薄すぎてワラタ。
妹の治療費が足りない→ヴェイガンのスパイをやって金を稼ぐ
他の手段で金を稼いでいる描写がないし、そもそも国軍に勤めているんだからそこの医療制度とローン使えばなんとでもなるよね?
つか、連邦軍の個人端末使ってスパイした情報流すってどんだけよ?

■ロストロウラン降下作戦
ドン引きするぐらい「ジャブローに散る!」だった。
ゼハートの乗ってる機体もズゴック的な何かだったし。


AGE

■子安
子安が爆弾で死ぬ→フリットが総司令に再就任
というオチまで見えた。

■説得
その何とかしてもらう『じいちゃん』が一番のタカ派だったというオチをキオはまだ知らない。
ここにいるのがフリットじゃなくアセムだったら一定の理解をしてもらえただろうけどねぇ。
まあ、スパロボでなら説得成功するだろう。スパロボに出れたなら。

■ポケ戦的な、Vガン的な
日野っち的にはこれで感動して欲しいって意図があったんだろうけど、あんまりにも酷すぎてどこに苦情を言えばいいのかと考えてしまった。
あんまりにも酷過ぎて口直しにユニコーン5話を見直したらダグザとギルボアが一瞬映るシーンですげー感動してしまった。

■日野シナリオ
キオ編になってから割とまともだった(マイナス点から正の値になる程度には ※100点満点中)のに、フリット編の酷さクラスまで戻ってしまったなぁ…というのが今回の話。






AGE

           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 上のサブフライトに乗ってるMSだけど
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  ゲルズゲーかと思ったわ
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.  \/_妹_/   ヽ⊃
スパロボでゲルズゲーが密集している時の面倒臭さは異常。
バリアと援護防御のせいで倒すの面倒臭いったら…

機動戦士Vガンダムポケ戦 32話「裏切り者」” に対して13件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ほんまにベタしか出来んのね、日野って。
  2. ラウンダーさん より:
    支払いが現金で手渡しとかwwwしかも金貨www
  3. ラウンダーさん より:
    日野のは売上に全くつながらない炎上マーケティング
  4. ラウンダーさん より:
    死なせるために用意したキャラだろうけど死なせ方が下手すぎるよなー
  5. ラウンダーさん より:
    今日も艦長と幼馴染娘はかわいいな。 それだけのアニメだった。
  6. ラウンダーさん より:
    作中で描写しきれなかった部分を、別のところで語り出すのは末期の証拠
  7. ラウンダーさん より:
    >スパロボでゲルズゲーが密集している時の面倒臭さは異常。 初期配置の的だったら自軍配置をいじってMAP兵器で吹っ飛ばせるけど、増援だとゲルズゲーの場所に行くまでがまず大変で困りますよね
  8. ラウンダーさん より:
    >子安が爆弾で死ぬ→フリットが総司令に再就任 来週ラストには総司令になってるフリットが見れますね
  9. ラウンダーさん より:
    やっぱり6月で打ち切りだから展開早いんじゃねぇの?
  10. ラウンダーさん より:
    今回AGE-3何もしてないですね
  11. ラウンダーさん より:
    子安の「さすがは元司令(以下略)」は聞き様によっては結構痛烈な皮肉にも聞こえたりして。 それにしても、ザコ呼ばわりしたノーマル(シャナルア)と相討ちする(即死した分負けかも)Xラウンダーって、弱すぎだろ。 何かアセム編の途中あたりから「実はXラウンダーってたいしたことないんじゃね」って思えるんだが。
  12. ラウンダーさん より:
    さすがにクロスボーン出るまでは打ち切れないぜ!
  13. ラウンダーさん より:
    それでキオは実際何か変わったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です