男坂ガンダムsage 33話「大地に吠える」

ナイス、フレイおっぱい!
AGE

種の半分はフレイのおっぱいだと思うんだ……
 

 
AGE

■ジャブローに散る
捻りもクソもなくジャブローであった。

■爆発まで30分の猶予
ヴェイガンってすげー無能なんじゃないかと30話以上視聴者に思わせてきておいてまさかのどんでん返し。
……日野っちがTwitterで批判されまくったのを見て慌ててそういうシナリオにしたんじゃないかという説もある。

■おじいちゃんはなんでも知っている
元総司令の権威と能力をフルに使った盗撮行為を惜しげもなく語る老害主人公フリットさん。
きっとフリットの自室は盗撮ビデオでいっぱいだわ。

■ナトーラさんの成長
成長したとか考えさせる前にフリットの直前の言動による告白が酷すぎたせいで、夏コミで出るであろうナトーラさんがフリットに侵される薄い同人誌が何冊出るのか考えてしまった。

■キオvsゼハート
実はゼハートって名有り名無し関係なく圧倒できたのはアセム相手の時だけだよね。
しかしスーパーパイロット化したアセムにはフルボッコされていたところから見て実は相当弱いんじゃ…
なんていうかシンに「あの人ってあんま強くないよね。昔は強かったってやつ?」って言われるレベル。


AGE

■シャナルアさん云々
今までのAGEだと死んだ翌週には忘れ去られているのに、珍しく名前連呼されてるわー
シャナルアさんはキオ的にユリンクラスのヒロインだったのかー

■爆弾探し
少数精鋭の集まりである00ならともかく、種シリーズといいAGEといいパイロットになんでもやらせ過ぎである。

■Xラウンダー能力
先読み能力というより未来予知とか危機察知能力っていうのが正しそう。
しかしここまで便利能力になってくるとGN刹那みたいな便利存在になりかねんな。

■爆弾排除
てっきり 爆発寸前でGホッパーに抱え込ませて合体解除→コアファイター離脱 をやるのかと思ったけど面白みのないオチであった。

■AGE-1再び
さすがに50年前の機体を前線に引っ張りだすのはどうなのか。
もしかして連邦側の技術って50年経っても大して発達してないのか?

■連邦軍上層部の技術力と思惑
アスノ家技術の転用にあまり積極的ではなかった連邦軍。
アスノ家とマッドーナ工房がなければ50年前に大敗が決定してた事実から考えれば、新ヴェイガン派を追放後も転用しなかった理由がいまいち分からんね。

■シャナルアは死刑
フリット爺さん的にはスパイ関係なく最終的にシャナルアの存在が邪魔になって追放してた気がしなくもない。
…しかしせっかく孫の洗脳教育が上手く行っているんんだから、ここで甘い言葉を行っておかないと洗脳が溶けちゃうのでは?

■フラム・ナラ
ゼハートの嫁はそれはどロリではなかった。
どうでもいいが、TOGのソフィそっくり過ぎて吹くw

■地表はすでに40%ヴェイガンに占領されている
一週間前後でそこまでとは…
これ完全にヴェイガンの勝利だよね?
降伏迫ったら連邦側は負けを認めるレベルだと思う。少なくとも条件降伏は通るかと。
……ってか、ここまで圧勝しているなら移民大成功じゃないか。

■何故か子供たちも宇宙へ
まったくもってディーバに乗っている理由が語られない子供達とウェンディ。
何故親元や軍の託児施設に預けないのか、どうしてッディーバに乗ることにこだわっているのかの説明や場面が全く無いので疑問しか残らない。




           ((_   
 TVでやれ  〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i ダムA7月号を適当なページで開いたら
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  嫉妬に狂うエミリーちゃんでココア吹いたわw
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.  \/_妹_/   ヽ⊃
ダムAといい、小説版といい、他メディアのAGEはどいつもこいつもテレビとは別物になってんな。

男坂ガンダムsage 33話「大地に吠える」” に対して11件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    英才教育受けてたとはいえ、幼いのにキオ強すぎ。
  2. ラウンダーさん より:
    ナイスフレイ!
  3. ラウンダーさん より:
    ゼハート嫁は性格悪そうだなw
  4. ラウンダーさん より:
    40%って相当やばいな地球の半分占領されてんじゃん
  5. ラウンダーさん より:
    子安「フリット司令」 司令はおめーだろが!
  6. ラウンダーさん より:
    >きっとフリットの自室は盗撮ビデオでいっぱいだわ。 アセム編の時のフリットの自室の大量の本はハメ撮り写真だったということですね
  7. ラウンダーさん より:
    極秘裏に地球の40%を制圧できるほどの軍を送り込めるなら ヴェイガンって地球に直ぐにでも帰還して普通に暮らしていけると思うんだが なんで戦争しかけてくんの?
  8. ラウンダーさん より:
    >GN刹那みたいな便利存在 Xラウンダー能力でフリット爺ちゃん若返ったりですね
  9. ラウンダーさん より:
    SEEDと同じで外伝とか漫画が面白いパターンになりそうだな
  10. ラウンダーさん より:
    宇宙に子供達を連れて行ったのは、最終話で初代みたいなことするためじゃないですかね
  11. ラウンダーさん より:
    来週から「機動海賊 クロスボーン AGE」が始まります。 ダークハウンド? Gエグゼズ ジャックエッジ? うーん海賊王は誰だ!全くわからんZE!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です