ヤムチャガンダムAGE 35話「呪われた秘宝」

バンダイチャンネルのCMがAGEより面白いから困る……
AGE

ところでいつ打ち切られるんだよ、このガンダムもどきは。
 
 

 
AGE

■お前の父は死んだんだ
そりゃあ自分の息子が真面目な連邦軍軍人から厨二秒満載の海賊になっていたなんて知ったら認めたくない気持ちでいっぱいである。
あと、アセム死亡通知による軍人恩給全額返さないといけないしね。
ナマポ家族には辛い事実である。

■ロディはアセム生存を知らない
AGE-2の修復改修はマッドーナ工房で行われたらしいけど、これはロディが連邦軍に入って不在の時に親父の手で秘密裏に行われたってことなんかね?


AGE

■茶キノコ
せっかくのアセム編から続投登場のキャラなのにロディと違って焦点がまったく当てられなかったオブライトにやっとスポットが。

■オービタルウェア
シグマシスロングライフルと2振りのビームサーベルが武装。
わざわざビームサーベルって言ったところからしてフォートレスにはビームサーベルは見搭載ってことなのか。

■EXA-DB
☓ ラプラスの箱
○ 黒歴史の遺産
○ 月のDOOM


AGE

■AGE-3オービタル
宙間戦闘用高機動ウェア。
キオ編開始前の情報によればゼハートのゼイドラより機動力が高いらしいけど、画面上じゃ大して差がないように見えるな。

■ビット兵器
……これヤムチャの繰気弾じゃないですか、やだー。

■ガンダム捕獲作戦
今更のようにガンダムを捕獲しようとしてるけど、フリット編で魔少年が持ちだしたのは何だったのか……

■AGE-3大ピンチ…っぽい?
ぱっと見、コクピット近くを貫かれてるけどフリーダムのエクスカリバー貫通という事例がある分何とも思えなくなったなぁ。
それにしてもオービタル初登場回だからまた無双するのかと思ったら、ゼイドラビットに食われるというまさかのタイタスの悲劇の再来だった。





     へヘ.
     /〃⌒⌒ヽ
     〈〈 ノノ^ リ))    何だかよく分かんないけど、
 ==⌒ヾ.|| `∀´||==. ゼハートは何で仮面つけてるんだろうね?
 |::::)―`ヽノ-Y-))― ‐) アセム編の最後で「仮面は必要ない」とか
 |::::)― ― ( ▼⌒,― .) 言ってなかったけ?
 |::::::)~ ̄ ̄ ̄ し"ヘ ̄~)  
EXA-DBをNEXA-DBと空目してNEXAのDBはオフィシャルとwikiだよなぁ……とかボケーと考えてた。

ヤムチャガンダムAGE 35話「呪われた秘宝」” に対して12件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    あげがXより長く放送しているとイラってきます 早く打ち切られればいいのに
  2. ラウンダーさん より:
    タイタスの悲劇www
  3. ラウンダーさん より:
    >ところでいつ打ち切られるんだよ、このガンダムもどきは。 ちょっと前のTwitter打ち切り騒動には本気で期待したんですけどね
  4. ラウンダーさん より:
    ヴェイガンがガンダム奪取を目的としてるのにフリットがガンダムで出る宣言はワラタ
  5. ラウンダーさん より:
    AGEさっさと終わらせてGレコはよ
  6. ラウンダーさん より:
    新感覚老害主人公フリットのクズっぷりに拍車がかかってきたなぁ
  7. ラウンダーさん より:
    >■お前の父は死んだんだ いや、本当の父親は目の前にいるだろw それよりも、余計なこと言うからキオの洗脳が解けかかってるぞ。
  8. ラウンダーさん より:
    先週はトレーズ閣下で今週はシャア大佐なゼハートさん。 日野の気まぐれに振り回されて大変だねぇ。
  9. ラウンダーさん より:
    一応補足を >今更のようにガンダムを捕獲しようとしてるけど、フリット編で魔少年が持ちだしたのは何だったのか…… →あの時のAGE-1の性能と戦績は大したことは無かったので,別に手に入れなくてもよかったのでしょう. >何だかよく分かんないけど、ゼハートは何で仮面つけてるんだろうね? >アセム編の最後で「仮面は必要ない」とか言ってなかったけ? →あの仮面は一応ゼハートのXラウンダーの能力を抑え付けるものだったはず.仮面が無いとXラウンダー能力が高すぎて機体が反応せず壊してしまうとかそんな設定だったはず.非戦闘時も着用しているのは,日頃から着用しておかないと能力の抑止が上手くいかないとか
  10. ラウンダーさん より:
    一応記事の訂正を ×ゼイドラ ×テッ○マンエビル ○ギラーガ さ~て次回のAGEは 脂ぎったオッサンがハァハァ言いながらいたいけな少年を追い回す、絵面的にも倫理的にもアレな展開に 「ファイナル○ュージョン承認!!」
  11. ラウンダーさん より:
    ところで茶キノコさん、どうやって宇宙でモップ掛けしたんでしょうね?他にもバケツの水とか、モップがさも当然のように立て掛けてあったりとか、あの整備デッキには重力があるとしか思えないんですが。
  12. ラウンダーさん より:
    >○ 黒歴史の遺産 たしかにヴェイガンの機体はターンエーの機体に近い感じはある... 最後のオチがUCウン百年代縲恊ウ暦前くらいの話でしたとかなんじゃあるまいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です