Fate/Zero 最終話「Fate/Zero」

セイバーを寄ってたかって苛める話ってのがFate/Zeroの大筋ですが、切嗣と言峰が二人して士郎を異常者にしたってのもあると思う。
Fate/Zero
そして物語はFate/stay nightへ……

 
Fate/Zero
■冬木の大火災
snで散々語られた衛宮士郎が経験したという第4次聖杯戦争末期に起こったという大火災。
聖杯の起動装置だけを破壊したために、切嗣を見限って言峰の歪んだ願いを叶えた聖杯の泥は空に浮かぶ聖杯の入り口たる孔から漏れてしまう。
この時点の切嗣は知りように無いですが、聖杯を破壊するなら空に浮かぶ孔か大聖杯(柳洞寺の地下)を破壊するのが正解。


Fate/Zero
■雁夜おじちゃんの最後
幸せなのは本人の妄想だけ。
当の桜は臓硯に逆らうとこうなるという見本を魅せつけられてより逃げられなくなったという。
…そりゃあこんなの見せ続けられたら黒桜にもなるわな。


Fate/Zero
■全裸王
hollowでも半裸だったし、もしかしてギルガメッシュ・ネイキッドって本気度が上がればどんどん裸になって行くのか?
■愉悦言峰
完全に性格がsnの時と同じになりました。


Fate/Zero
■すべての始まり
Fate/stay nightの始まりのシーンであり、赤土の荒野と並ぶ士郎のもう一つの心象風景。


Fate/Zero
■ウェイバー
何だかんだで第4次聖杯戦争参加者の中でもっとも長生きすることになるウェイバー君。
バイト→旅→アーチボルト家再興→時計塔の講師→凛の後見人
この先の彼の人生はさながらわらしべ長者みたいでありますね。
でもまあ、第5次聖杯戦争の10年後に大聖杯を完全に解体し冬木の聖杯戦争を真の意味で終結させたんだから彼は真の意味でライダーに胸はれる存在になったでしょう。

■遠坂家
葵さん、TV版のカミーユみたいになっちゃって……
酸素欠乏症→脳にダメージのコンボはきついわぁ。

■アゾット剣
父の方見渡渉して死因である剣を渡す言峰綺礼さんの鬼畜っぷり。
でもまあ、その言峰さんも自分もその剣で殺されるなんて思ってもみなかったでしょうな。


Fate/Zero
■セイバーさん
なんか戻る場所違くね?
snのラスト場面からするとセイバーが戻るべき場所は丘の上じゃなく湖の近くの森林のはずなんだが…

■ランスロット
前回削られていたランスロットの下りがちゃんと流れてて安心したわw

■衛宮邸修復風景
大河写ったw
てか、こいつら藤村組の皆さんか!

■士郎と切嗣の別れ
この誓いのお陰で切嗣はほんの少しだけ救われたわけだけど、同時に士郎に大して最大級の呪いをかけてしまうことになる…
セイバールートに進んだ場合、彼は英雄エミヤへの道を歩み続けることになって、結果切嗣と同じ悲しみを背負うことになるのだから何とも言えない悲劇でありますね。





           ((_   
         〃´   `ヽ ED後の番宣でSAOのCM流れるかなーって
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 思ってたらセイバーが写ったんで
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  「ufoがsnのリメイクするって宣言かな?」
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   って思ったんだけど、ソーシャルの宣伝でした、残念
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
snの再アニメ化なりHFのアニメ化なり……どれも期待したいけど、何はともあれufoのスタッフの方々お疲れ様でした。
(´-`).。oO(個人的にはEXをアニメ化して動くセイヴァーを見たい)

Fate/Zero 最終話「Fate/Zero」” に対して6件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ギルの全裸ワロタ
  2. ラウンダーさん より:
    見終わった後に涙が出てきましたよ 最後まで楽しめた作品でした
  3. ラウンダーさん より:
    タイガー登場はサプライズでしたね
  4. ラウンダーさん より:
    とりあえずPS2のSNをポチったぞ
  5. ラウンダーさん より:
    どのルートに行ってもエミヤにはならなかったんじゃなかったっけ?
  6. ラウンダーさん より:
    >>どのルートに行ってもエミヤにはならなかったんじゃなかったっけ? どのルートを辿ってもエミヤに至る可能性は常にある。でも凛と共にある限りはエミヤにならないといわれてる。 Fateルートがもっともエミヤに至るのに近いけど、でもエミヤはセイバー救えなかったらしいから純粋にFateルートではないと思うけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です