機動戦士Vガンダムミーア 38話「逃亡者キオ」

ガンダムAGE、関連商品にまたネタバレされたでござるの巻。
AGE

ネグザは許されなかったのに、トライエイジが許されたのはなぜか……慢心、環境の違い。
 

 
■前回までのあらすじ
・ヴェイガンの民は火星風邪という死病でギリギリという設定(ナマポ不正受給者ぐらい)
・イゼルカント様は地球に対してナメプしてました
・ルウちゃんが可愛い

AGE

■AGEシステムの生体認証プロトコル
あ、初期の『AGEシステムはアスノ家の人間でしか使えない』設定って生きてたんだ……
AGEデバイスぶっ刺せば誰でも使えるもんだと思ってたよ。


AGE

■ルウちゃんメモリアル
あんまりにも今回の内容が日野かったので3期ヒロインのメモリアルをお楽しみ下さい。


AGE

■魔性の女
純粋な顔して男を自分のベットに誘う場面……
このロリ女、魔性の女やで!


AGE

■メモリアル挿入歌
あー、間違いなくルウちゃん死ぬわー


AGE

■ステルスシステム
相変わらずの民間企業最強伝説。

■キオ救出
日野っち「アセムはXラウンダーじゃないので探し物には向いていません」
……どうでもいいけど、ダークハウンドのパンチでキオに破片が当たって死ぬという危険性を考えなかったのだろうか謎。

■万能海賊ビシディアン
・単艦での敵本拠地侵入
・敵首領官邸を単機突撃
・システムハッキング
・AGEデバイスの奪還
・AGE-3の奪還

              /                  ヽ
           /   な  い  あ  も     |
           l    い  い  い  う    |',           /
           |   か ん  つ       l  ',        /
           |   な  じ  一  全   /   〉く }三{`>く
          ヽ、    ゃ 人  部   / ∠_/ ̄∨__〉、
      、     \ ,       で     /   !:::ハ ゚ /::::l|     ,..-―
      \     / `丶、____x く    ト、:_:_}  {_:_:_ノ|    / ; : : :
       ,.ィT: ̄:7ハ、                 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : :
      人,-、:.・:; -vヘ              ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_
     〔:.:{::}ー{::}:.:}             _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、
    __Y/:|三三ト、:/           , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-<
_rく´ |:.:| lヾ:|三三|:/「`ーrー、    /,..:'r―-、ヽ、`ヽミー--‐ニ-'´ /r──‐┐::
∧ ヽ `  \ヽ二ラ /:.:.:./ | }   //::..{      ̄    ヽ:/´    '′      |::..
:.:.ヽ |     ` ┬彳:.:.:.:/ | ∧  //::..::..\       ∥          /::..:
:.:.:.:〉|      l 〈:.::.:/ 〃:.:∧//::..::..:「`ー      ∥       _/::..::..
:./| lノ〉_r、   !  ̄  ∧:.:.:.:.7/::..::..::..ヽ、      ∥       ` ̄フ::..::.
  ', ヽ、ー′ |    / ヽ:. //::..::..::..::./ヽ¬     ヾ      -r―'´::..::..::.
火星も地球に負けず劣らずのザル警備でワラタ。
しかしそれを差し置いてもマジでマッドーナ工房とビシディアンだけでヴェイガンに勝てる気がしてならないんだが……


■ルウの最後
/.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    | --
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

キャラの使い捨てっぷりが激しすぎて、もはやどうしたいのか日野っちと視聴者でクアンタムバーストによる対話が必要な気がするんだ……

■未来日記
ミーアの死後にミーアの日記全国放送の悪夢を思い出した(;゜Д゜)ガクガクブル

■ヴェイガンダム
序盤の展開から見るに、AGEシステムを丸々コピーしちゃった→ヴェイガンダムの戦闘データがディーバのAGEシステムにも流れてくる…という間抜けな展開まで予想できる不思議。




           ((_   
         〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 前回と今回での時間経過が謎すぎてやばい
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  1日~半年ぐらい経過しているようにも思える
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i  1日だと延命の薬とは何だったのかになるし
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  半年だとイゼルカント様の命がアババ…になる
.  \/_妹_/   ヽ⊃
後者だと翌日で死亡なのに兄は寛大だよね……
まあ、単に日野っちが考えてないだけじゃないの?
一番重要な説明回でこの酷さは擁護しようがない…
前半は良かったのに後半の酷さと言ったらもうね。

機動戦士Vガンダムミーア 38話「逃亡者キオ」” に対して12件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ルウちゃんは文句なく可愛かった
  2. ラウンダーさん より:
    >■メモリアル挿入歌 >あー、間違いなくルウちゃん死ぬわー この出番終わったから殺せば盛り上がるんでしょ?みたいな展開の速さはいい加減どうにかしてほしいな。
  3. ラウンダーさん より:
    そういえばAGEのBD&DVDの売上が1000枚切ったらしいですよ
  4. ラウンダーさん より:
    かな恵の不遇さ(´;ω;`)かわいそうです
  5. ラウンダーさん より:
    >万能海賊ビシディアン 海賊の007もびっくりなスパイ工作ぶりにはドン引き
  6. ラウンダーさん より:
    イゼルカントって統治者で有るけどパイロットじゃないからドゥガチ程度の操縦技術しかないんじゃないかと思われ
  7. ラウンダーさん より:
    イベントの為のキャラ切り捨てが激しすぎてもうね そもそもユリン回の焼き直しにしか見えないのも・・・
  8. ラウンダーさん より:
    キオ・アスノはガロードでさえなしえなかった ”ガンダムを売り渡す主人公” という偉業を成し遂げた勇者として語り継がれるのであった。
  9. ラウンダーさん より:
    >あ、初期の『AGEシステムはアスノ家の人間でしか使えない』設定って生きてたんだ…… AGEデバイスぶっ刺せば誰でも使えるもんだと思ってたよ。 フリット編の魔少年は普通に使ってましたけど・・・・
  10. ラウンダーさん より:
    良いキャラは死んだキャラだけだ。 ていうか子孫作んなくてい良いから女キャラいらなくね?
  11. ラウンダーさん より:
    魔性の女?・・・フレイのことか・・・フレイのことかーーーーーっ!!!!!!!!!
  12. ラウンダーさん より:
    好意的に見れば「AGEデバイスはあればAGEは動かせるけど 生体データが無いと内部データが引き出せない解析不能の ブラックボックス」なのかな? で、魔王の家にホームステイして観光旅行って・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です