回想戦士ガンダムAGE運命 42話「ジラード・スプリガン」

さちこのポケモンブラック2がファーデーンの光と影過ぎてやばい。
AGE

正直やりすぎたとは思ってる。でも反省はしてない。
むしろ清々しい気持ちでいっぱいです。
 

 
■前回までのあらすじ
・魔法少女リリカルフラム
・アセムとゼハやんの濃厚ホモォ┌(┌ ^o^)┐
・大半が回想シーン

AGE

■今回の内容
日野いと思ったら日野脚本であった。

■ジラードさん
かなり強力なXラウンダーの模様。
しかし「先読みできる人」という設定しか無かったXラウンダー能力もいつの間にかエライ便利能力になってるな。
GN刹那と並ぶ日も近い。

■ティエルヴァ
マッドーナ工房製のXラウンダー専用機。
背中の専用装備は過去のガンダムシリーズのビット系兵装と比較してもかなり理にかなったものだと思う。
……つか、またマッドーナ工房かよ!
あの工房のセカイの歪みっぷりは半端ないな。

■リリカルフラムちゃん
前回からゼハートに対してデレっぱなしのリリカルフラムちゃん。
ここまでデレが進行すると48話ぐらいでゼハート庇って死ぬようにしか思えないな。

■キオの説得
子供の理論で説得する場面も2話連続で見せられるとイラッとするな
同じ中身が無い子供理論でもキラみたいに自分本位で説得してきたほうがネタとして盛り上がるんだがなぁ…

■ジラードの過去発見の報告
事故を隠蔽した割には情報がデータベースに丸々残っている不思議。

■アセムVSゼハート
…ゼハやん┌(┌ ^o^)┐┌( ^o^┐)┐アセムゥ…


AGE

■ジラードの過去
リア充爆発しろ!と思ったら本当に爆発してワロスというお話。
ポっと出のこいつに何でこんなに尺使ってるのかも分からん上に謎の強キャラ設定。
ガンダムにこだわり持ってるからアスノ家と因縁でもあるのかと持ったら何もなかったというオチ。
…正直、シャナルアさんを活かしてここまで持ってきたほうがキオが葛藤できて良かったよね。

■ヴェイガンは殲滅する!
孫の名前を叫んで助けに入ったかと思えば、二言目にはコレ。
老害爺ちゃんのこのブレなさ安定度。
ここまで来ると好感すら抱けるレベル。

■能力の暴走
Xラウンダー能力無い為に蚊帳の外のアセムさん可哀想です(;ω;)
アセムいじめはやめてあげてよー





           ((_   
   まんまだね〃´   `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  レギルスコアはシドと合体して
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   ラスボスになるというオチが見える
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

    . . : : : :: : : ヘへ :: : :::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: ::
       ((((^ リ))彳 i . . . .: : どうせラスト2話も日野脚本だろうから
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: : 今回同様の日野い内容になるのかと思うと
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::  胸が熱くなりますね……
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄  

回想戦士ガンダムAGE運命 42話「ジラード・スプリガン」” に対して15件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    前回と今回の話をやるくらいならアセム編の学園での話をちゃんと描いたほうがよかったと思います
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    スプリガンは佐官でテストパイロットなのに覚悟なさすぎて呆れるわ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    >■ジラードの過去
    >リア充爆発しろ!と思ったら本当に爆発してワロスというお話。
    >ぽっと出のこいつに何でこんなに尺使ってるのかも分からん上に謎の強キャラ設定。
    >ガンダムにこだわり持ってるからアスノ家と因縁でもあるのかと持ったら何もなかったというオチ。
    ジラードは何でガンダムに恨みもっちゃったか不思議ですね。
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    この展開でいきなりフリットが改心なんかしたら困る
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    そんなに┌(┌ ^o^)┐ホモぉ…を連発せんでも
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    エイナス艦長ずっとジト目だったけど何かあったんですかね?
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    テストパイロットなのに階級高過ぎ
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    ポケモン画像ワラタ
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    ジラードは来週か再来週には死ぬ気がしますね
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    戦闘がほぼファンネル同士でつまんなすぎ
  11. 300人委員会の名無しさん より:
    >■ティエルヴァ
    >マッドーナ工房製のXラウンダー専用機。
    多分物語の時間軸的には、同じXラウンダー専用機であるAGE-FXより先に完成していたと思われる。
    マッドーナ工房>>>>>>>>>>>AGEシステム
    なんじゃないかと思えてきた。

    >■ヴェイガンは殲滅する!
    >孫の名前を叫んで助けに入ったかと思えば、二言目にはコレ。
    さらに老害に磨きがかかったようで。しかし歴代のガンダム主人公の中でトップクラスの醜悪なツラになったな・・・・
    まあ、中の人が「嫉妬と執念の塊」ジェリド中尉だからな。
    11話あたりで戦いを続けることに苦悩していたフリット少年の面影はもはやどこにもない。
    ところで、AGE-FXがCファンネルを操るときにヤムチャが気繰弾を操るときにやるような動きを時々見せるんだが・・・・
  12. 300人委員会の名無しさん より:
    いくら日野いと言っても、リア充を爆発させたことくらいは評価されてもいいとおもいます! とはいえ、だいたいガンダムのリア充って死亡フラグなんだよねえ...世知辛いねえ
  13. 300人委員会の名無しさん より:
    Xラウンダーの共鳴でXラウンダー全員精神崩壊でアセム一人勝ちのフラグ? もう魔法少女型MSが動いてるの見れればそれでいいわ
  14. 300人委員会の名無しさん より:
    ところであのドリルって言うかバーサークフューラーの背中の武器みたいなヤツって、宇宙空間でもちゃんと使えるものなんでしょうか?なんか相手に当たった瞬間に本体の方が回っちゃいそうなんですが。
  15. 300人委員会の名無しさん より:
    ここんとこ1ヶ月は本編観ていなくてここで状況確認 ..............苦痛ではないし....逆にHDD消去 ........ もう「ガンダム・サンダーボルト」をやってくれ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です