ソードアート・オンライン 5話「圏内事件」

過去話とはいえ、まさか原作10巻のアリシゼーション編からこの回想を出すとは思わなんだ…
SAO

それはともかく戸松っちゃん可愛い。
ハルカス可愛い。
 

 
SAO

■圏内事件冒頭
1巻でアスナの惚気話に出てくる場面の話。
……1巻時点だと、これが出会いっぽく描かれてたよね。

■服装
あんま気にするレベルでもないけど、キリトは毎回防具が変わっているしアスナの防具も1巻やアニメオフィシャルサイトのイラストと比べると鎧が違ってる。
MMORPGの話だけあって毎回地味に替えてるのね。


SAO

■圏内事件
SAOは町中ではPKが出来ないように設定されている…という前提があります。
でも、それが出来てしまっておかしいというのが今回の話の主軸だけど、いろいろ削られたり端折られたりで何やってるのか今一分からなくなっててちょい残念。

■ヨルコさん
お尻のアップが大変いやらしくて満足であります。

■アスナの友達の鑑定スキル持ち
次々回に登場するだろうリズのことだろう……と考えると同時に、アスナもキリト同様SAO内では友達少なそうだよねとか思ったり。

■ギルティソーン
某登場人物の9割がクズで構成されていたアニメを思い出す名前だな。

■貫通ダメージ実験
なぜ飛ばしたし!と憤ったがアスナのお尻がイヤラしいので許した。


SAO

■ギルド黄金林檎のリーダー
この世界はなぜか数少ない女性から死んでいく謎。

■シュミットさん
これだけ厳つい顔でカッコなのに、タンクやってるのは死にたくない→防御上げれば死ににくいだっていうから面白い。
彼からしたらキリトの軽装は正気の沙汰を疑うレベルらしい。

■圏内事件その2
次の被害者はヨルコさん。
…しかし、このアニメは2話辺りから思っていたけど顔芸がすごいな。




           ((_   
尺がおかしい ´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  なんで圏内事件を2話構成にして
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   赤鼻のトナカイを1話構成で終わらせたのか…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   慢心、環境の違い
.  \/_妹_/   ヽ⊃
2話構成でやるならアスナの私服とか団長とのラーメンとか削らんでよかったのでは?と思う。
どうせなら2クール全部アインクラッド編にして外伝系は2話構成、プログレッシブまで補完すりゃよかったのに……


SAO

戸松の生脚で折原式膝枕をされたい。

ソードアート・オンライン 5話「圏内事件」” に対して10件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    前回のシリカも良かったけど、やっぱりアスナが一番可愛い
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    >戸松の生脚で折原式膝枕をされたい 今回のさちこさんは何かがぶっとんでるな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    エンドカードがのいぢだな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    アスナの私服とか団長とのラーメンとかはまだ来週の可能性があるのでは?
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    そういえば今回のも外伝だから本編の話は1話以降全くやってないんだな
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    五話がケツ回なのはテコ入れのつもりなの?
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    シリカちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    カインズの首吊りとポーション不使用が気になるけどちゃんと意味あるのかな
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    攻略組以外は微妙なスキル上げて趣味に走ってるのか
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    ヨルコ「(・∀・)ジサクジエンデシタ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です