理解できないガンダムAGE 43話「壮絶トリプルガンダム」

子供が考えたことを大人が理解できなかったり、大人が考えたことを子供が理解できないのは多々ある。
でも、大人が考えたものを大人が理解できなかった時点でそれはもう何か欠陥だと思うんだよね……
そりゃあ、年令や性別による視点の違いで理解できる理解できないってのは多少あるけどさ。
何が言いたいかって
AGE

ジラードを登場させて何がやりたかったのかさっぱりってことだよね。
 

 
■前回までのあらすじ
・リア充爆発した
・アセムの空気度
・フリットのブレない殲滅思想

AGE

■トリプルガンダム
別段ジェットストリームアタックを仕掛けたとかもなく、単に3機のガンダムが居ましたってだけでした。
いやまあ、ヴェイガン側からしたら連邦最強機が3機も揃ってるのは非常に厄介なんだろうけどさぁ。

■ガンダムAGE1グランサ
フルアーマーAGE1の正式名称。
両腕のはシールド兼ドッズライフル……ってドッズライフルなの?ハイパードッズじゃなくて!?

■突入部隊
もうちょい周辺を制圧してから突入かと持ったら激戦状態での突入だった。
小型艦船使うのかと思ったらホバートラックだった。
……連邦側勝気あるの?

■総司令と元総司令
元総司令に命令を仰ぐ元総司令という不思議な図。
アルグレアスのフリット進行は盲目とか言うレベルを超えてるで御座る。

■ビットを担いで投げる
!?


AGE

■Xラウンダー能力の暴走
皆が苦しんでいる中、完全に蚊帳の外のアセム……
アセムがマジで可哀想です(;ω;)
ジラードさんが暴走起こしているけど、フリットやキオ、ゼハートが能力使いまくってても暴走しなかった辺り、ジラードは事故が原因だけでなく強化措置みたいのを受けていたと予想される。
ミューセルなんて機械装置もあったし、まあそうなんだろうなという予想。

■サイコミュジャック
本家のサイコミュジャックが相手のサイコミュシステムの乗っ取りに対して、今回のは相手の能力への干渉。
つまり機械じゃなく相手パイロットへの直接干渉な為、フリットやキオが苦しんでいる。
本家が敵性NT登場MSに対してのみの干渉に対して、これは無差別。
このXラウンダー能力干渉を機械的にしたのが魔少年が使っていた味方機を操るアレだと思われる。

■セリックさん
もはやこの男が居ないと連邦が勝つどころかAGEの話が進まないレベルにまでなってきているで御座る。

■庇うゼハート
庇うのもいいけど、それよりもっと早くジラード機をあえて損傷させて行動不能にしてから撤退させれば虎の子のXラウンダーを失うという自軍損害を抑えられた気がするんだが……
しかも、この庇う行動のお陰でXラウンダー能力に影響されないというアセムの強みが完全にパー。


AGE

■ジラード死亡
アセムが突破口開くのかと思ったら結局フリットが殺っててワロス。
で、ジラードってなんだったの?マジで。

■ジラード死亡時回想
死んだ彼氏が慰めに来るのかと思えば…
なんでゼハートやねん!!

■今週の老害爺さん
まったくブレないフリット。
まあ、そろそろ子供の理屈を言うだけのキオがウザくなってきたのでフリットを応援したい気持ちでいっぱいなんだけどな。

■「これも貴方の想定内ですか、アスノ元司令」
いやいやいやいや…

■マジカル忠犬フラムちゃん
基地司令にとどめ刺すのはやっぱりフラムちゃんでした。
来週もマジカル鈍器でリリカルマジカル頑張ります。

■セカンドムーン、地球圏へ
え?火星圏から地球圏まで移動できるの??
つまりさっさと地球圏でも非地球圏でもいいから火星以外の場所に移動してればマーズレイ解決したんじゃね?
ヴェイガンはどれだけ強いられるの好きなんだ…

■ガンダペディア
マギのほうが優先らしく割愛されててワロス。





    . . : : : :: : : ヘへ :: : :::
   . . .... ..〃⌒⌒ヽ i : : :: ::
       ((((^ リ))彳 i . . . .: : AGE残り7話ぐらいなのに
      /:彡ミ゛ヽ||从、 . . .: : 何一つ理解できない
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::  終盤で総集編を連発した
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  デス種並みに終わる気がしないわー
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄  
次回が「別れゆく道」だけど、3世代揃った4クール目で喧嘩別れさせるとかどういうことなの?
 

理解できないガンダムAGE 43話「壮絶トリプルガンダム」” に対して13件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    AGEはフラムとエイナス艦長を見るアニメですって
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    「話せば分かり合える!」って敵に言ってるけど、来週親子決別してて笑える。 全然分かり合えてない。
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    正直、AGEのせいでガンダムというコンテンツが終わりそうな気がしてならない 終わってほしくないから、応援、したいんだけどな・・・
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    日野はあと7回でどう収拾つけるつもりなんだろ
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    セカンドムーン 逆シャアみたいに地球に落ちるんじゃ
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    最終回は AGE-1大勝利、未来に向かってレディ、ゴーですね
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    一応OPに登場している敵主要MSをたった2話で退場させるとは。 相変わらず日野のキャラやMSの使い捨ては日野いな。 AGE-3も完全にハブられてるしな・・・・
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    フリットはユリニーのやりすぎでおかしくなってしまったの。 と、エミリーが申しております。
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    アビス隊長が有能すぎてキオの立場が無い… 次回辺りでキオの不殺にツッコミがないとマズイ気がする
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    >ビットを担いで投げる 燃えるだろ?
  11. 300人委員会の名無しさん より:
    >■Xラウンダー能力の暴走 XラウンダーがGN刹那と化すのも時間の問題に思えてきた。
  12. 日野晃博(偽) より:
    ここから最終回に至るエピソードが、僕がこの1年間の「ガンダムAGE」を通して本当にやりたかったことなんです。 この先の展開を見ていただければ、「ガンダムAGE」に対する評価が180度変わると思いますよ。
  13. 300人委員会の名無しさん より:
    ルナベース攻防戦の唯一の戦果は、奈良が可愛くなったことで、もう良いじゃなイカ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です