ソードアート・オンライン 7話「心の温度」

黒の剣士っていうとまずガッツが浮かぶよね…
SAO

黄金時代篇III 降臨が楽しみです。

 
SAO

■アスナとリズ
リアルでも同学年という設定の二人。
英才教育組のアスナとガリ勉のリズは意外とリアルでも過去に会っていたのかもしれませんね。

■茶髪リズ
アスナにいじられてピンク髪にしたリズ。
でも、茶髪の頃のほうが可愛かったと思う今日この頃。


SAO

■装備
キリトとアスナの装備が原作1巻の装備になってますね。

■試し切り
武器同士の衝突時に起こる耐久度減衰値を見ようとしたらしいけど、綺麗に折れてしまいましたという話。

■リズ百面相
コロコロ表情が変わるリズを見ているとシリカを思い出します。
…シリカとリズ、二人揃ってMORE DEBANさん


SAO

■ジト目
リズはジト目の表情が一番可愛いと思う。


SAO

■ドラゴン戦
もしかすると、まともな戦闘シーンは2話以来かもしれない…
3話は描写なしだし、4話のシリカとの冒険は戦闘シーンとして加算すると微妙だしねぇ…

■落下
「ドラゴンにしがみついて脱出するときはイベント扱いでノーダメ」という設定を見るからに、このイベントは落下しても耐え切れる耐久値とHPが必須なイベントなんですなぁ。


SAO

■壁走り
マザーズ・ロザリオ編でも披露される壁走り。

■リズフラグ
_人人 人人 人_
> フラグ達成 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
リズベット陥落!!
キリトさんの攻略王っぷりは攻略王ロイドに並ぶな。


SAO

■ダークリパルサー
現在公表されている設定上だと、プレイヤーメイドの剣としては最高の性能を持つだろうと思われるダークリパルサー。
1巻の描写的に左腕装備がこの剣だから、つまりこの剣は75層で……

■失恋
もうちょっとでキリト陥落の所を見事に阻止した正妻アスナ。
これがメインヒロインの力である。
……でも、アニメの描写だと迎えに行ったキリトの様子からして、アスナに遠慮せずに押せばイケたかもね。

■恋愛観
アスナが外堀を埋めていくタイプなのに対し、リズは一気に行くタイプ。

■今回の話
とまっちゃんとあやひーがまっつんを取り合い、とまっちゃんの勝利で終わったという話。





SAO

           ((_   
同程度だよね ´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  ダークリパルサーはエリュシデータより強いのかと
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   聞かれたので比較
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
そもそもキリトは同程度の性能の2本目の剣を求めていたって話しなのでエリュシデータより強すぎると問題って話。
余談だけど、作者がTwitterでつぶやいていた内容からすると、キリトが50層のボスをLAした時に入手したエリュシデータは最前線が57層の頃の圏外事件時では使えず、最前線が63層の今回の話で使用可能になっている。
攻略組で且つトップクラスのキリトが使用できなかったと考えると、エリュシデータとそれと同等のダークリパルサーは現時点で入手できる武器としては最強クラスなんだと予想されますね。


SAO

血盟騎士団が結成されるのが20層あたりだから、アスナとリズの出会いもその辺なんでしょうなぁ…

ソードアート・オンライン 7話「心の温度」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    珍しくあやひーが比較的普通のヒロインだな
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    今日のSAO 0:07 「この男最低!」 0:17 「らいしゅきぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」 0:21 本妻に持っていかれる BAD END ワロス
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    完全にゲームじゃなく女を攻略するアニメ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    キリトさんかっけー
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    あやひのリズ声と千和の夏美声の声質が聞き分けられない時がある
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ハーレム展開はよ
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    寒さで凍死とかありえたんじゃなかろうか。 デスゲーム(笑)
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    >とまっちゃんとあやひーがまっつんを取り合い、とまっちゃんの勝利で終わったという話 酷いまとめだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です