対話が必要なガンダムAGE 44話「別れゆく道」

AGE-FXって完全新規の機体かと思ったら、AGE-3の改修機なのね。
……ぶっちゃけここまで改造するぐらいなら完全新規の方がよかったのでは?とか思わなくもない。
 

 
■前回までのあらすじ
・便利キャラ:セリック
・アセムの空気感
・ジラードとはなんだったのか

AGE

■録音データ
あったんかい!!

■ドジっ子艦長
今回の見所は艦長の尻です。

■イゼ様とゼハートの対話
部下の生存を重視してたのに、その部下が選別する思想にあっさり取り込まれてしまったゼハート。
結局アセムの説得も、それを確証付ける証拠も完全に意味をなさなくなってしまった。

■元総司令は現役復帰
ついに老害が完全に解き放たれてしまった……


AGE

■ヴェイガンの捕虜は抹殺じゃ!
いつも通り安定した殲滅思考の老害で逆に安心できる。

■3人の思想
戦争もここまで来ると完全和平なんてありえないわけで。
ただ戦場で「戦うのをやめよう」叫んでいるだけのキオほど見てて苛つくものはない。
キラの場合は一応バックボーンがあって無理矢理でも戦争を終わらせる手段があったわけだけど、キオにはキオの思想に同調して戦ってくれる後ろ盾は皆無。
キオの目的を果たすにはトランザムバーストで対話空間作って無理矢理にでもどうにかしないと収束不可能。
現状、劇中で提示されている内容だけで解決するなら、アセムに協力して冷戦状態にしてから少しづつ和平に持ち込むしかない。
ただまあ、フリットという老害弊害がいるから、このままでは無理だろうけど。

■救世主になる
70歳前後の爺さんがまだ厨二病を病んでるとはな…
キオもドン引きである。

■山田
山田死亡カウント+1

■ウェンディ
新キャラだと思ったら、既存キャラだった……
この子ヒロインなのに影薄すぎだろ。

■ヴェイガンダム
神谷がまたガンダムに乗ったのか…

■シド
外伝の機体。
ヒノッチを見るからに00のように外伝前提で話作ってる様子はないし、面白そうだから外伝の機体をそのまんま引っ張って来ました感がプンプンするな……





           ((_   
   お疲れだね〃´   `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  先週放送なかったから
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   開放された感が半端無かったわw
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

AGE

ゼハート「ウオオオいくぞオオオ!」
シド「さあ来いゼハート!」
ゼハートの勇気が世界を救うと信じて…! ご視聴ありがとうございました!
 

対話が必要なガンダムAGE 44話「別れゆく道」” に対して12件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    今回がワースト回でしたね
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    安定の日野シナリオ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    神谷はガンダム四回目だっけ
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    一番重要な話が吐血で瞬殺だったでござる
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    完全にゼハート主役回であった
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    もうゼハート主人公でいいよ。 アスノ家とか要らないな。
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    海賊のアセムが連邦の基地の中を堂々と歩き回っていてもタイーホされないのは・・・・・ アセムは連邦からも「ただの厨二病」としか思われていないのだろうか?
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    >先週放送なかったから >開放された感が半端無かったわw さちこさんAGEに強いられすぎだろw
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    劇場版行けるで
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    もしネトウヨがリアルで権力と武力を手にしたら、老害フリットのようになるんだろうな。
  11. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンダムAGEの半分は”洗脳”でできています。
  12. 300人委員会の名無しさん より:
    シン・アスカ 「厨二病はアスノのお家芸か!?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です