探検ドリラン第6話ド「闇からの侵入者 キングモンスター!」

ガンスリンガーストラトスの秋葉原店舗大会(非公認)は第0回戦の出場枠抽選で負けたので0回戦敗退でした。
なんだよ抽選方式の大会って!
まぁTOP3全チーム知り合いというカオスっぷりだったからいいけどw


んでまードリランドの方ですが
・ベル……天津飯再登場
お前どっか行ったんじゃなかったのかよwww

・キングモンスター
FFみたいなBGMと共に登場し、RPGでいえば敗北確定っぽいイベント専用攻撃をぶっぱしはじめるOPのアレ。
本体は闇の中にいて手を出せない!とかそういうのかと思ったら、ただの骨恐竜だった。もっとひねってよ……。

・ウォーレンスとポロンは、逃げ出した!
しかし、まわりこまれた!
イベント戦闘からは逃げられないのはRPGの常識ですもんね。

・着々とミコト姫とのフラグを立て始めるパーン
こいつはやく退場しねーかな^^


・文字通りミコト姫の足を引っ張る、クソ野郎天津飯ことベルガー
こいつ下手したら自分も死ぬけど怖くないのかね。
ていうか、あの高さから落下した上に瓦礫の下敷きになってわりとピンピンしてるって、相当堅いぞこいつ。
ただの小悪党かと思ったらVIT極振りの対人仕様か、見直したわ。

・しかしMPが足りなかった
自動で帰還しはじめるキングモンスター(作中に名称未登場)とやら。
こいつ何がしたかったんだよ。暴れるためだけに送られたとしたらもっと場所選べwww
ってまぁ、つまりミコトに何らかの力なりがあるってことでしょうね。ミコトが狙われたのか、ミコトに引き寄せられたのかはまだわからんけど。

・エルアに帰還する一行
巨木の遺跡ってどんだけ離れた位置にあったんだよ……。
ってあれ?
ここまで何日経過したのか、一切書かれてないぞ。
え、まさかここまで一日?
さすがにそんなことないよね?

・パーンも一緒にご飯食べようよ
ほいほいついて行く某国近衛兵とかいう身分の槍兵。
お前まじミコト姫に手出したらただじゃすまないぞ。
人気投票で絶対ガリガリゾンビより下の順位にしてやるから覚悟しとけよ!
しかしやっと話動きはじめましたね。
キャラはちまちま動いて、見てて楽しいには楽しいんですが毎回話進まなくてイライラしてました。
まぁドリランドの後で口直しに見るフォーゼとゴーバスが楽しいせいもあるんですけどね^^
来週はフォーゼ最終回!
最後のタイマン張らせてもらうぜ!

探検ドリラン第6話ド「闇からの侵入者 キングモンスター!」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    課金王!
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    課金王の課金が足りなかったから参加出来なかったんだよ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ミコト姫ペロリストの癖に今回ペロペロしてないな
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    0話の感想まだー
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    課金王ペロリスト
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンストとかいいから早く0話感想やれよ
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    毎回冒頭にあるガンストの話って必要あんの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です