なかったコトにしたいガンダムAGE 45話「破壊者シド」

アニサマ2012の2日目が酷過ぎて強いられたというのに、帰って今度はガンダムに強いられるとはな……
鈴村と宮野が来てたからガンダム的な何かをやるかと思ったけど、当たり前だけど別段何もなかったんだぜ。
(´-`).。oO(君の中の英雄とあんなに一緒だったのには聴けました)
 

 
■前回までのあらすじ
・安定のフリット爺さんの老害度
・家族ですら分かり合えないのに敵と解り合おうというキオ理論
・ゼハートの勇気が世界を救うと信じて…! ご視聴ありがとうございました!

AGE

■与えられた試練
ゼハやんのイゼ様病は末期のようだ。

■アセムの回想
僕の知ってるシド戦と違う!!
……いやまあ、外伝の話をまんま映像化しろとは言わないけどさ、肝心のアニメ本編と辻褄が合わなくなっているのはどうよ?
デバイスとコア部を連邦に回収されたのに、これじゃAGEデバイスをアスノ家に戻らんぞ。
しかも仮にも主人公だったアセムを瞬殺させるのはどうなのよ?

■ドワーフ
またドワーフの新キャラ…と思ったら既存キャラだった。
ウッドビットか…

■爺さんの世話
そろそろ精神的な介護が必要だと思うのです。

■GNフィールド
なんかヴェイガンダムがGNフィールド張りだしたんだが……
ビットで張るって言っても、このサイズのビットでやられると何やってんのかさっぱりな上、映像的説得力皆無だから困る。


AGE

■ミラコロ
自分たちで使っておきながら、このミラコロ技術に対する対応策がないヴェイガンの精鋭はゼハートさんです。

■アセムとゼハやんの共闘
デレたアセムとツンデレゼハやんの共闘。
…ゼハやん┌(┌^o^)┐ ┌(^o^┐)┐アセムゥ…

■消えるシドに対する回答
アンカーショットで捕縛という一番分かりやすく身も蓋もない答え。
しかしゼハやんには難しかったようで、理解して貰えるまでに間が結構ありましたね。

■ヴェイガンダム開眼
リミッター解除的要素なんかね?
説明がないからよう分からん。

■「掴んだ!ガンダムレギルスの力!」
完全に暗黒面に落ちたとしか思えないゼハやん…
ラスボスになる気なんだろうか?

■シド撃破
破壊者というより野生ポケモン的な感じであったシド。
月のDOOMと同じで近寄ったり攻撃しなきゃ何もしなかったと思うのよね。


AGE

■EXA-DB破壊
たとえ重度のイゼ様病のゼハやん相手でもアセムは自分が何の目的でEXA-DBを破壊しようとしているのか伝えないと意味がないと思う。
アセムのやろうとしていることを考えれば内通者がいるし、アセムのヴェイガンサイドの知り合いはゼハやんしか居ないわけだしさぁ…





           ((_   
   イミフだね〃´   `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  これだけ活躍させておきながら
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   ヴェイガンダムのプラモの発売は10月発売…
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  完全に売る気無いな
.   \/_妹_/   ヽ⊃
荒ぶる鷹のポーズ!
AGE

なかったコトにしたいガンダムAGE 45話「破壊者シド」” に対して9件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    「作画」は良かったと思います
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    AGEはアセム主役のほうがいいわ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    今回もフラムちゃん可愛かった 以上!
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    >デレたアセムとツンデレゼハやんの共闘。 > >…ゼハやん┌(┌^o^)┐ ┌(^o^┐)┐アセムゥ… さちこさん的にはこの展開はホモォにしか思えないのか
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    外伝のシドの話とぜんぜん違い過ぎワロス
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ラストのシドさんにどのAGEヒロインよりも萌えた
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    宇宙世紀の後付設定とは違って同時進行なんだからさ、公式外伝の内容変えちゃいかんよ
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    アニサマのセットリスト見たけど酷いな・・・
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    濃厚ホモォ回であった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です