ソードアート・オンライン 9話「青眼の悪魔」

ユニークスキルとは:SAOただ一人だけが持てる10種類の特殊スキル
要は……
SAO


 
SAO

■ボス部屋からの逃亡
前回から気になってたけど『ボスはボス部屋から出ない』ことが今回の逃亡の前提となる。
しかし、原作10巻やアニメの圏内事件冒頭の56層ボス攻略会議で出ていた『どうしても倒せないボスを町中に誘導してNPCを囮にして倒す』という戦略は上記の前提条件を満たせない気がする。
単に56層時点で誰も知らなかったのか、それとも何らかの条件を揃えるとボスはボス部屋から出てくるのか謎。

■アスナの料理への情熱
1層ボス攻略時にキリトから教えてもらった『クリームをパンに使う』から醤油を創りだすまでよく頑張ったものだ。

■クラインから見たキリトとアスナ
ボス攻略会議でキリトとアスナは言い争いばかりしてたから仲悪いとでも思われてたんだろうと予想。
まあ、キリトはビーターのソロでアスナはトップギルドの高嶺の花だからこの二人に接点はないと思うわな。

■アインクラッド解放軍
ロールプレイもここまでやるとすごいよなぁ。
キバオウさんは何を押し付けてるんだか…


SAO

■74層ボス部屋トラップ
月夜の黒猫団壊滅の原因となったクリスタル無効部屋。
この部屋内では回復アイテム、脱出用アイテム等のクリスタルが使用不可となる。
※キリトが武器選択やスキル選択をしていたところからしてクリスタルのみ使用不可。

■サチ死亡カウント+1
キリトさんのトラウマ回想。


SAO

■2刀流
SAO内でもっとも反応速度が早いものに与えられるユニークスキル。
ちなみに今回使用した技は16連撃技のスターバースト・ストリーム。

■戦闘シーン
2話以来のグリグリ動く戦闘シーンで見てて凄い良かった。
リズの時のドラゴンとかでもこれぐらい動かしてくれても良かったんになぁ…


SAO

■クラインの心情
1話の時のことと黒猫団壊滅のことの両方がッテの心情。

■ネットゲーマーは嫉妬が酷い
俺TUEEEが設定されてるゲームじゃどうしてもそうなるわな。

■リズ再登場
まさかのリズ再登場。
リズさんはSAO編最後にも出ることが確約しているというのにこの原作にない再登場……
more debanさんの片割れたるシリカさんも出番増えるってことだよね?

■ヒースクリフさん
俺TUEEEの化身ヒースクリフさんやっと登場。





           ((_   
 末期だね   ´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  アスナさんのキリト依存症はそろそろやばいレベル
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   今回キリト死亡してたら引きこもるか後追いまであった
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃


SAO

ヒースクリフは圏内事件の時に出ると思ったんだけどなぁ。
 

ソードアート・オンライン 9話「青眼の悪魔」” に対して10件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    もしかしてOPのようなアスナとの同時攻撃というシーンは無い?
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    俺TUEEEワラタ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    あの世界の女性プレイヤーに生理や妊娠は再現されるのか
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    56層はフィールドボスの攻略会議だったんじゃないかと
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    キリトの決闘は毎度アスナ争奪戦
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    俺ツエーワロス
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    >16連撃技のスターバースト・ストリーム。 う、うん・・・
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    75層ではもっと酷いことになるし、74層はまあ小手調べということでボスのHPは低めに設定してあると思う
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    軍とは一体何だったのか?
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    オレつえーの画像はなんだw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です