え?これガンダムだったの!?嘘でしょ!AGE 46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

Gジェネはともかく、いつかスパロボにもAGEが出る時が来るのかと思うと何とも嫌な気分になりますね。


 
■前回までのあらすじ

・少ない出番でも老害っぷりをアピールするフリット爺さん
・アセムとゼハやんの濃厚ホモォ┌(┌ ^o^)┐
ゼハート綺礼「頼む、殺すな! あれは自らの命を、誕生を望んでいる!」

AGE

■最終決戦
前回までの話を思い出す限り、要塞排除作戦だったはずなのにいつのまにか両軍上げての最終決戦と化してる不思議。

■集結する連邦軍艦船
ディーバの同型艦ってディーバ同様エポックメイキングなカラーリングなカラーリングなんだな。

■いちゃつく隊長と艦長
ああ、こりゃセリックさん近いうちに死ぬわ……

■ヒロ…イン?
正直、AGEにはヒロインというポジションのキャラが必要だったのかどうか。

■FXバースト
要は戦闘力向上のリミッター解除形態らしい……が、ぶっちゃけAGEという物語を締めるにはFXバーストではなくクアンタムバーストのほうが必要。

■いい加減注意されるキオ
セリックの言う通り過ぎて困る。
その上味方が敵を殺すのは無視という勘違いプレイがあるので、キオは営巣に閉じ込めておいたほうが安心な気もしなくもない。

■イゼ様クローン
脳移植とかメモリークローンはやらなかったらしい。
……背景に何かあるわけでもないのに、最終決戦だけぽっと出で主人公に絡むとかやめて欲しいわけなんだが。


AGE

■ドワーフにも注意されるキオ
この辺で自分の考えの甘さとやるべき行動を見なおして欲しいんだが、アセムの余計な一言の拡大解釈のせいでキオがより暴走している。
キオの解釈が悪いとはいえ、アセムはホント余計なことをキオに言ったもんだ。

■何かがおかしい
子安の察しの悪さは何なんだ?

■犠牲になる仲間
いつもなら50話近く通してみれば主人公サイドのメンツの名前ぐらい覚えられるんだけど、どうにもこうにも名前が覚えられないまま散っていってしまった。

■今週のフリット爺さん
毎週安定して老害っぷりか顔芸を披露するよね…


AGE

■緑のギラーガ
ゼハやんの側近っぽい人。
ギラーガってゼハート専用機ってわけじゃなかったのね。

■戦闘シーン
謎バリアをまとっての戦闘シーン再びで、正直またかよとか思いましたが意外と悪い出来ではなかった。
内容はともかく。

■ザナルド
余程ゼハやんが気に喰わないのか、ついにイゼ様すら裏切って謀反をおこしよった。

■ファントムなんとかさん
ああ、居たねぇ……こんな人。

■グリドリン
開発中にもかかわらず連邦軍との最後の戦いに投入されたモビルスーツ
未完成だが高い攻撃力を持っている

……ボールじゃねぇか!!

■ルウの兄貴
なんかもう普通に専用機まで与えられちゃってるけど、ディーンが優れたXラウンダーなんて設定あったけ?
あとまあ、話の展開的に正体を偽っていたキオを糾弾→和解→キオの味方に…まで見えていてる訳ですが、正直その手の話しはもうちょっと前でやるべきじゃないかと。





           ((_   
  まったくだね〃´   `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  正直な話、AGE本編より
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   「魔法少女リリカルフラムちゃん」を外伝として
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   作ったほうが売れるだろうね
.   \/_妹_/   ヽ⊃


今週の魔法少女リリカルフラムちゃん
AGE

 

え?これガンダムだったの!?嘘でしょ!AGE 46話「宇宙要塞ラ・グラミス」” に対して10件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    タイトルが今までで一番ひどいw
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    死んだキャラはデレクさんというそうです(Wikipedia調べ)
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    Cファンネル硬すぎ。 Cファンネルと同一素材でガンダム本体を作るべき。
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    FXバースト前もって説明受けるほどのものでもなかった・・
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    相変わらずのぶっ飛んだタイトルだ
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    僕はリリカルフラムちゃん!
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    大人しく最終決戦で デシルVSフリット アセムVSゼハート キオVSフラン やれば盛り上がりもあったろうに デシルを殺したのは間違いだったな
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    ファントムなんとかさんってなんて名前でしたっけ?
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    アセムの諦めるなはフリットの説得の事で不殺頑張れのことじゃないよね。
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    AGEの放送後にやってるマギの番宣を見るたびに、マギの製作スタッフはきっと「AGEとは違うんだよ(嘲笑)」と思っているに違いないと感じるのは気のせいか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です