面白いと思った?残念!AGEでした 47話「青い星、散る命」

FXバーストモードがタイタスフルパワーそのものだった件について……
AGE

50年も経って出した答えが「レベルを上げて物理で殴れ」だったとはな。
あの世界はやっぱり何かを強いられている。
 

 
■前回までのあらすじ
・要塞排除作戦がいつのまにか両軍上げての最終決戦
・フリット爺さんの顔芸
・最終兵器ボール

AGE

■グリドリン
なぜかGNボールという言葉が浮かんだ。
なんていうかペズ・バタラっぽいよね。

■Xラウンダー部隊か!
その台詞のあと登場しなくなるアセム・アスノさん。
スーパーパイロットさんの実力を発揮する場面じゃないのかよ……

■裏切られるゼハやん
ゼハやんって自分の部下以外には人望無さそうだよね。


AGE

■「その戦い方は止めろと言ったはずだ」
手加減戦法をせずにさっさとボールモドキを撃破してしまえばセリックさんが死ぬことはなかった。
つまりセリックさんを間接的に殺したのはキオのナメプ。

■「その機体の攻撃パターンは単純すぎるんだ」
こういうことを言うとやられるんだよなぁ…とか思ったら本当に捕まっててワロス。

■ファントム何とかさん撃破
せっかくカッコよくボールモドキを撃破したのに、敵艦に衝突して大破するクランシェカスタム。
割りと強キャラだったのに、この流れだけでカツ・コバヤシレベルまで下がった感が半端ない。
……まあ、ファントム何とかさんはお疲れ様。


AGE

■「俺に構わず…撃て!」
「撃てー!マリュー・ラミアス!!」的な叫びを入れればグッとだったのに。

■セリックさん死亡
数少ない良心が。
しかし死亡原因が自身の後方不注意ってのも切ない。
……フリット爺さんが「構わん!撃て!」とか言い出すかと思ったけど、よく考えたらこの爺さんは身内(アセム以外)には甘かったね。

■よく見ると
映像で何か外れていったから脱出装置かと思ったけど、普通にクランシェカスタムの頭部だった。
まあ、コーラ沢さんみたいな異能生存体ギャグキャラでもなければ、監督・脚本家が腐の方ってわけでもないしね(そもそもセリックさんは腐の方に人気があるのかどうか)

■キオの不殺
自分が直接相対した敵の生死にはこだわるけど、味方死亡は気にせず、尚且つ味方の使用した大量破壊攻撃にも特に何も言わない。
この子は何がしたいの?


AGE

■ディーン
マジで何のためにこのタイミングで出したのか不明キャラ。
ルゥちゃん生存状況で「もうルゥの残された時間がないんだ!」と言って出てくるならともかく、何故このタイミングなのか……

■キオの対話
キラ:僕は戦いたくない→ラクスの演説or歌で敵がストップした所を17分割→帰還
キオ:話しあおうよ!→Cファンネルでなます切り→対話
ある意味、実績ある手順に沿った形とも言える。

■ディーン死亡
重要なシーンなのかどうかいまいち分からん切り捨てられ方。
っていうか、完全に使い捨てされたとしか……

■FXバーストモード
グレンラガンのフルドリライズとか言っちゃダメだぞ!
50年かけて熟練の整備兵とAGEシステムが導き出した答えはタイタスフルパワーの「レベルを上げて物理で殴れ」でしたとさ。

■ブチ切れるキオ
ブチ切れると敵機体をなます切りにして追い詰めるのはアスノ家の常套句らしい。

■ザナルド
かつて火星までの航路で肉便器にした子供にレイプされるとは夢にも思わなかっただろう。





           ((_   
強いられすぎやろ´   `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  まだあと2話もあるという事実に絶望しつつ
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   あと2話でまとめられるのかという疑問がある
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.   \/_妹_/   ヽ⊃
ついでにAGEキャラクター紹介の4部分更新。
 

面白いと思った?残念!AGEでした 47話「青い星、散る命」” に対して13件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    バーストモード時にCファンネルは何処行ってるんだ?
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    キャラ三人も死んだのにこの出来じゃなあ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    >■セリックさん死亡 フォトンブラスターの光を見ながら「やっぱ俺って不可能を可能に・・・・」って言っておけば、嫁脚本発動で次のシリーズには何事もなかったかのように復活できたのにな。 ・・・・って、次のシリーズがないAGEには無理か。
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    一番重要な設定(お約束)が 「セカンドムーンが火星離れれば助かると、AGE世界では誰も考えつかなかった」 この時点で詰んでる
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    グルドリンだけ量産して特攻させとけばいいだろ。
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    脚本ってほんと大事だな 宇宙世紀もかなり死んだけど一応覚えてる。 AGEは死んだ後えーっとコイツ名前なんだったっけ?が多いし 誰が死んで誰が生きてるのかがわからなくなってきた・・・
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    レベルを上げて物理で殴れはある意味心理
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    >■ディーン >マジで何のためにこのタイミングで出したのか不明キャラ。 ルゥの改装する目的以外マジ何のために出てきたんだよ・・・
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    1部のキャラクター紹介にウルフファング空牙2001がさり気なく在ってびっくりしたw
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    さちこさんはTwitterで何に怒ってるんだ?
  11. 300人委員会の名無しさん より:
    ↓ツイート見る限りだと職場の人に怒ってるんでしょ ランボーさちこ怒りの日
  12. 300人委員会の名無しさん より:
    日野はもうアニメにかかわるな
  13. 300人委員会の名無しさん より:
    >日野はもうアニメにかかわるな サンライズやバンダイが日野(&レベルファイブ)に ガンダムを任せることは二度とないだろうと信じたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です