ROBOTICS;NOTES 1話「ガンヴァレルが待ってるから」

「その目、だれの目? 」
ロボノ

<○><○> <○><○> <○><○>

 
そんな訳で放送されたロボノアニメ第一話。
原作プレイ済みだとどう考えても、カオへやシュタゲ同様にオイラのレビューじゃネタバレ必死なので逆に原作重要ポイントをピックアップする感じでやってみようかと。
ようはいつも通りっす。

ロボノ

■冒頭
ゲーム同様、最終決戦寸前の発進時のやり取り。
やっぱり冒頭のガンつく1はこの詐欺ガンヴァレルなのか。
……フラウ坊が安定していて何よりです。


ロボノ

■オープニング
やはり科学ADVのアニメOPはゲームのOPを超えられないものなのか…
出来はいいんだけど、ゲームOPにやっぱり勝てないなぁ。


ロボノ

■ポケコン
2019年に普及している携帯・スマホに変わる機器。
近未来とはいえ、2019年に携帯電話使ってるほうが違和感あるしこういう有り得そうな取って代わる機器ってのは納得できるね。

■主人公
八汐海翔。
出だし辺りはタク、オカリンより馴染みやすいけど、物語が進行していくにつれ前者より取っつきにくくなる斜めに構えた主人公。
なんつーか、タクやオカリンが見かけそうでいないオタクなのにカイは現実的にその辺にいるレベルだから感情移入しにくいというかなんというか。

■ヒロイン
瀬乃宮あき穂。
痛可愛いというかお馬鹿可愛いというか。
姉の出来を考えると、親御さんはこの部長をどう育て間違ったのか…

■あの人が言ってた
普通にガンダムネタ流したな…
流石にアニメではやらないかと思ったけど。

■キルバラ
ゲーム内ではボタン目押しゲームだったから音ゲーみたいな認識でいたけど、普通に格ゲーでした。
5pb.は早くキルバラを発売するんだ!!

■メール
安定のフラウ坊。

■勝負に勝ったら
玉にいるよね、こういう人。

■瑞榎さん
ゲーム終わった後で見ると…
うむ、良い人だなぁ。

■ミッチー
実はロボ部初代部長。「これ豆知識な」


ロボノ

■日高昴
ミスタープレ(ry
この作品の数少ない良心且つ常識人。

■パンツ
この部長の性格からしてパンツは白である。

■瀬乃宮姉
君島さんがこの姉を常時視姦しているのかと思うと許せんわー


ロボノ

■元気一発ガンヴァレル
瀬乃宮あき穂はジャキン可愛い

■ガンヴァレル
劇中の伝説のアニメ。
見た感じだと、輝きのタクトに近い感じがする。

■無意味に前向き
これ本当に無駄に前向きすぎるんだよなぁ…

■ゲジ姉
カオへ、シュタゲとやって、ついに判明するゲジ姉。
まさかあのゲジ姉がこんなロリっ子だったとはねぇ。
ロボノ


■エンディング
エンディングが愛理ちゃんプロモーション映像過ぎて吹いたw





キルバラは    ((_   
動いてなんぼだね   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   ロボノはゲームより
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    アニメ向けでしたね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃ 
発表時とゲームプレイ時も思ったけど、ロボノは紙芝居ゲームでやるよりアニメで動くほうが向いてるっぽいね。

ロボノ

もしドラっすか…

ROBOTICS;NOTES 1話「ガンヴァレルが待ってるから」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    これも主人公ヤレヤレ系かよ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    シュタゲの続編なのにホワイトフォックスじゃないのかよ
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ノイタミナの本気
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    カオへやシュタゲのアニメよりアニメ向きのキャラデザですね
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    世界を救うのはヒーローじゃない、オタクだ!
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    今の所主人公よりヒロインが痛い
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    フラウちゃんの出番はまだか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です