探検ドリランド第14話「ブリも驚き! ミコトの真の力」

なぜかわからないけど、今更OPに効果音がつくという謎のアップデートが入ったのが今回のドリランド総括です
おわり
うそです

 

・キングデーモン
キングモンスターが出てくるシーン、ポロンのへたれっぷりが強調されて、すごみが薄かったんだけどw
ただ、最初に出てきたキングモンスターの骨竜よりも登場シーンが気合い入ってた気がする。

・ビリビリアロー!
「名前ださっ」
と思ったらポロンが言ってくれた。
凄い、この作品の中で珍しく正しい意見が出た……。

・地獄乱れ撃ち
さすがに振り払われるんだろうなーとか思ってたら、外した。
予想の斜め上を行くポロンの酷さ……。
ていうか、もはや一つの才能でしょwww


・ブリちゃんの本気
ここだけ作画のレベル違うだろwwwどこで本気出してるんだよwww
ていうかブリちゃん、キングモンスター相手にセーブしてたのか。
そういう舐めプはよくないって、どっかの日野い人が証明してくれたはずなんだけど!


・ミコトの力
やっぱり水属性の力でしたね。
にしても、属性の力って色だけで判断できるレベルの違いしかないんだろうかw
それとも、水属性の力の中に剣気の強化とかそういう特殊能力でもあるんですかね。
あと、ブリちゃんの本気に引き続き作画のレベルが違いすぎて、最早笑えるレベル。
素直に結構かっこよかったんだけど、そこまでやるならもうちょっとシナリオも頑張れよって感じで。

・フレイムストーン
ポケモンでいうところの「ほのおのいし」
ていうか、引っかけとか無しに本物のフレイムストーンだったのねwww重要アイテムのくせに出てくるのやたら早いなwww
いや、ものすっごくいいことなんだけどさ。
ていうかやっぱり単体で何か力があるわけじゃないのかな?
ディアガーが何かしらの力を引き出したりするのかと思ったけど。

・ディアガー再登場
今度もロリ二人を連れてご登場です。
ララちゃん一言もしゃべらなくてちょっとがっかり。

・魔族
やっぱり目的は秘石の消滅。
秘石がそもそも三つ揃わないと力を発揮しないのはわかるんだけど、消滅させるにも三つ揃える必要があるってのは……?
物理的に壊しても、復活したり、力自体は失われなかったりするのかな?

・魔族の偉い人たち
三人座ってる以外にも、親玉がいるっぽい。
ディアガーも、今のところはただの実働部隊の隊長レベルってだけみたいですね。

・闇の広がる世界
世界の端々では、もう闇が世界を飲み込みはじめている模様。
すでにどっかの地域一つまるまる飲み込まれそうになってるのを見るに、侵攻速度は結構はやそう。

・ボニーの使者再び
自分の雇い主的立場の人間に言われても、芸しながらの話やめる気ないのかこいつ、失礼な。

・ディアガーの過去
ほぼ予想通り。
ボニーの元弟子ってとこまでは考えて無かったけど、やっぱりディアガーはイソウェルの力を受け継いでいました。
それと会話の中で「魔族になった」って出てきたので、闇の世界で生まれたのではなく、ドリランド世界の住人が後天的になるものらしい。

・次のステップへ
イソフェルの力は、修行すれば自在に使えるようになるようです。
まぁディアガーなりブリリアンなりを見れば、自由に使えるものであると考えるのが実際妥当なんですけどね。
そしてミコトたちは、次なるボニーの弟子の下へ。
バトルシーンも、魔法的要素が入るようになってからというものクオリティアップしてきましたね。
バトル大好きな身としては結構なことです。ずっとあんな感じで戦っててくれれば、俺としても多少はテンションアップするんですけど……。
あ、そういやエンディングも変わりましたね。
ドリランドも変化がはじまりました、いいことです!

探検ドリランド第14話「ブリも驚き! ミコトの真の力」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    びりびりあろーという技名がダサすぎwwwwwwww
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    で、課金王はドリランド以外の更新をいつやんの?
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ウォーレンスはミコトのことを性的な目で見ている可能性が
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    勇者王海賊王冒険王課金王
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    面白い面白い言ってる仮面ライダーの感想はいつやんのさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です