ソードアート・オンライン 23話「絆」

アニメ放送中に3冊新刊が発売したわけだけど、アインクラッド編のプログレッシブはともかくアリシゼーション編はアニメから原作に言った組みからすると最初は着いてけないよなぁ…

 

 
SAO

■ショタ和人さんとロリ直葉さん
10歳で住基ネットの改竄に気が付き、自らのアイデンティティーに悩む主人公キリトさん。
原作読んだ時は読み流したけど、何だかんだですげー設定だよなぁ。

■レコンの告白
リアルは真面目系眼鏡なのに、ネット上だと勘違い告白までやっちゃうレコン。
ネット人格怖いわー

■キリトVSリーファ
お互い贖罪目的があるので勝負は中断されたけど、まじめにやったらきりとの勝ちでしょうねぇ。
リアルじゃ勝てないけどネットだと勝てる男キリト。

■いざ最終決戦
3人で挑もうとしているけど、サラマンダーのユージーンとか呼び出したらひょいひょい着いてきそう雰囲気だよね。


SAO

■グランドクエスト(2回目)
前衛:キリト 回復支援の後衛:リーファ、レコン
攻撃しなければヘイトは増加しないって考えで後衛は回復専念になったけど、白騎士のアルゴリズムはネトゲのそれというよりオフゲRPGの敵キャラに近いものであったとさ。

■敵キャラ増大
ドラッグオンドラグーンの巨大赤ちゃんがいっぱい彷徨くEDを思い出す気持ち悪い数っすな。

■闇属性の自爆魔法
「闇の炎に抱かれてバカなっ」
しっかしまあ、呪文のラストがミートボールって締まらないよね…

■敗戦濃厚
00劇場版でのグラハム特攻で明けた穴に突撃する的な展開だったのに何事も無く妨害されて穴ふさがっちゃいました。


SAO

■増援
キリトのチート資金がここに実った訳だけど、グランドクエスト攻略というより『金もらったから義理立てで1介はキリトの援護をしつつ偵察で突入すっか』的な考えな気がしなくもない。

■リーファの剣装備
2刀流になった瞬間からチート化するキリトさん。
…この突撃、別に2刀流でなくてもできたんじゃね?とか突っ込みいれちゃダメなんかね?


SAO

■最終ゲート
仮に第一ゲートを突破しても管理者権限がないと入れない絶対攻略不可能なグランドクエスト。
これ、仮に霧と以外の誰かがここにたどり着いて運営に訴えたとしても、「必要なイベントフラグを建ててないから」とか言い訳されそうだよね。

■システム管理者権限カード
ユイとカードが揃ってるから出来る合わせ技。
仮にカードだけあってもユイがいないとコード転写する手段がないから突破できない鬼畜仕様。






     へヘ.
     /〃⌒⌒ヽ
     〈〈 ノノ^ リ))
 ==⌒ヾ.|| `∀´||==. 次回が須郷との決戦、次々回が最終回…
 |::::)―`ヽノ-Y-))― ‐) 原作もBDもかなり売れてるから2期目があるとして
 |::::)― ― ( ▼⌒,― .)  やるのってファントム・バレットとマザーズ・ロザリオ?
 |::::::)~ ̄ ̄ ̄ し"ヘ ̄~)


SAO

インフィニティ・モーメントに出てくる妹はリーファの姿じゃなく本来の姿でよかったような…
 

ソードアート・オンライン 23話「絆」” に対して10件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ドリル突撃ワラタ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    次回タイトルの「メッキの勇者」がキリトのことだったら笑う
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    原作もドリルだっけ?
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    リーファちゃんとくるくるしてる時に「俺も好きだよ・・・スグ」 ってキスするべきだった
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    剣を2つにしてそれらの剣を一点集中した上で2倍の加速度で突っ込めば、 従来の8倍以上の威力になる
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    レコンの無意味なメガンテが可哀想過ぎた
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    2刀流になった瞬間から強くなるのはサラマンダー戦で分かってるんだから、最初っから2刀流で行くべきではありませんかね(迫真)
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    二刀重ねて突進するとこが謎だった 原作だと連撃で突破したはずなのに
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    エンドカードから溢れ出るアスナさんの正妻度
  10. 300人委員会の名無しさん より:
    レコンはマジでキリトの都合の良いように使い捨てられたな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です