探検ドリランド第30話「仰天!!レアキングモンスター出現」

これ書く作業中に見てるサイコパスとロボノが、両方とも鬱回でなかなか困惑中

 
・色仕掛け
アルビダじゃ無理だろー……。
ていうか、いくら遺跡の中とはいえあの格好じゃ寒いんじゃー。
・イソウェルの力(ダブル)
メドローア出すんじゃないかと思っちゃったよ。
あ、ドラクエ7はPS版やったんで買いませんでした。
・久々の野獣の力
全然出てこないと思ったら、あたかもド忘れてしてたかのようにあっさり使ってきてちょっと日和った。
まぁ使用後動けなくなるっていうデメリット考えたら、そう簡単には使ってられないか。
・キングモンスター合流
三体はきたねーよ。
というのは置いといて、ボニーの説明に穴がありすぎて疑問符しか出てこなかった。
キングモンスターが闇から生まれたってのは良いとして、
闇から生まれた=イソウェルの力に反応する
ってのは直接繋げちゃっていいの?
確かに闇を封印した力であるのは間違いないけど、だからってそれがそのまま引き寄せる理由になるっていうのはちょっと突飛すぎやしないかね。
・アドラー
こいつ案外使えないのな。
ペフーみたいに攻撃できるもんだと思ったけど、そういうわけでもなさそうだしw
・水と炎の力
相殺しちゃうんじゃないかと思ったけど、普通にダメージ通るのね……。
実は師弟で力の相性が悪かった! どうする!
みたいなノリを一瞬期待しただけに、ちょっとがっかり。
・レアキングモンスター
ただのデーモンの召喚だった。
今までで一番素直に悪魔っぽいデザインだけど、最初に出たのがライオン型だったせいで、キマイラになるもんだとばっかり思ってたわ。
・分離もできるよ
オープンゲット!
合体分離自由なのはいいとして、タイミング完璧すぎるだろ。
まぁ元が一個体だと考えれば納得はできなくもないけど……。
・ブリちゃん合流
相変わらず一番能力の汎用性が高いブリちゃん。
師匠も末弟子も能力の使い道が限定的すぎて微妙なのに、兄弟子優秀だな。
・合体バンク
二回だけとはいえ、完全使い回しじゃねーか……。
もうちょっと力入れようぜ……。
・合体事故
今後とも、しくよろ
じゃなくて。
間に不純物混ぜられるのかよwww随分脆弱な合体システムだなwww
不純物排除するくらいまで頑張って欲しかった。
・雷のネット
どう見てもアッザムリーダーwwwwww
ブリちゃんは今度からアッザムさんやな!
今週は(パーン以外の)みんなが鍛えて手に入れた力を披露した回でした。
パーンさん、最近出番多かったからってこういう時に仲間外れにしちゃうのはどうかと思うんですよ……。
次こそ本当に魔族に寝返りかねないよ……。
さて、ついに秘石が三つ揃ったわけですが、次週からどういう方向に話が進むんでしょうか?
とりあえず来週はボニーとその弟子回です。
タイトルがボニー、ザ レジェンドとかいうなんかMTGのプレインズウォーカーの名前みたいになっちゃってるので、どれだけボニーが無双するのか気になりますね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です