魔法少女リリカルフラムさん  実年齢は?

何故カード名が「魔法少女リリカルフラム」ではないのか…

 
機動戦士ガンダムAGE4期唯一の良心といっても過言はないフラム・ナラ。
AGE本編……主に4期を振り返ってみれば、思い出すのはフリットの老害っぷりとキオのウザ芸、そして魔法少女リリカルフラムちゃんだけである(他の印象が色んな意味で薄い)
ピンクの機体にマジカルリボンが主武装。その上ビット攻撃は五芒星を描く魔法少女っぷり
そして何より山田以外でヒロインって誰だろ感が半端無かったAGEにおいてガンダムヒロインっぽさを出した数少ないキャラでもある。
そんな機体から本人の見た目までバリバリ魔法少女街道まっしぐらな彼女だが、よく考えて見れば実年齢はアラサーどころかアラフォー…もしくは40歳以上の可能性がある。
印象薄くて忘れがちだが、アセム編(AGE2期)に登場したお笑い集団マジシャンズ8のリーダー『ドール・フロスト(享年30歳)』の妹である。
普通に考えれば兄妹の年齢間は1~5歳差ぐらい……仮に5歳差と仮定するとアセム編での年齢は25歳でキオ編では40歳。
苗字違うところからして親の再婚後に生まれたのがフラムで、それがドールさん10~15歳の間だとしてもアセム編ではフラムは15歳、23年後のキオ編では38歳……
魔法少女どころか魔法オバさんである
ヴェイガンはマーズレイ対策でコールドスリープを皆やっていますし、本人もコールドスリープから目覚めたみたいなことを言っていたので精神的には15歳の乙女真っ盛りかもしれない。
もしかしたらドールさん30歳の時に生まれて、更に8年ぐらいコールドスリープしてフラムちゃんマジ15歳なのかもしれない。
しかしコールドスリープ設定があるにしてもアセム編で30歳だった奴の妹を少女の見た目で出すのも色々無理がある話である。
真相は結局謎である。



           ((_   
落ち着けよ   ´   `ヽ  
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  そういやディアナ様も100歳以上だったね
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    マリナ・イスマイールを最年長ヒロインとかって…
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   正直スマンカッタ
.   \/_妹_/   ヽ⊃
結局、フラムは何年間コールドスリープしてたんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です