ROBOTICS;NOTES 20話「今でもロボットが好きですか」

2次元美少女が3次元になったら、フラウじゃなくても興奮するわな
ロボノ

 

 
ロボノ

■語られる真相
あねもね号事件の首謀者は君島コウ。
あねもね号に乗っているカイとあき穂が人体実験の材料にされていると知ったミサ姉が二人を救うために君島コウを撲殺したのが真相。


ロボノ

■君島コウの脅し
レベル的には西條拓巳に対する諏訪っす達のプレッシャークラスなんだろうね。
ナイトハルト先生は早々に心折れていたけど、ミサ姉はカイとあき穂を人質にとられるまでは気丈に抵抗していたみたい。

■ロボットが大好きだ
何だかんだ言って原点に戻ったあき穂。
今までのシリーズだとこれは主人公が受け持ってきた場面だけど、ロボノはヒロインなんだよね。

■ボインちゃん
タロウは手癖が悪いとか説明があるならともかく、未だにこの場面は謎が多い。

■集結するロボ部メンツ
家まで土下座しに行った割には、学校に登校しているだろう昴に直接謝りに行かない淳和ちゃんの謎。


ロボノ

■瑞榎さん
瑞榎さんがカイに余計な詮索をするなといったのは君島コウが人体実験をしていた云々とかではなく、ミサ姉が君島コウを殺してしまったことを感づき、それを隠していようと思ったため。
悪言い方すれば瑞榎さんは勘違いというかスレ違いの果てに死んでしまったとも言える。

■ミサ姉は自殺できない
君島コウにマインドコントロールされている上に、今はパワードスーツ着ているので電子回路からも自殺できないように仕向けられている。

■旧種子島空港への胴体着陸
…あれ?この場面なんで胴体着陸だったんだっけ?
思い出せないからゲームやり直すか……
しかし、カイの父親の件は完全にスルーなのね。


ロボノ

■試作Ⅰ号機改造計画
モノポールモーターによる運動性向上、両腕にパイルバンカー装備による戦闘力付与が目的。

■澤田きゅんの贈り物
ダルが作った居る夫に変わるシステム。
※居る夫は君島コウ制作物なので万博会場みたいに偽映像が流される可能性がある。

■カイのやるべきこと
ノアⅣ端末に必要なバッテリー探し。
カオへのディソードやシュタゲのタイムリープマシンに相当するロボノにおけるチートアイテムが使用可能になるかの瀬戸際である。

■ロボ部再建
教頭がついに…デレた!


ロボノ

■昴父
アニメじゃ説明ないけど、原作だと種子島に飛来する大量のロボット(の幻影)を見て心変わりしてます。

■瀬乃宮父開放
ぶっちゃけ、人質取る必要がほぼないので開放されたとしても君島コウ的には問題はないんだよね。
カイ達反抗勢力への人質というよりミサ姉への人質みたいなもんだったし。

■ゲジ姉開放
つまり、次回はカイVS…





 運命の      ((_   
  時が来る…     `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ミサ姉がゲジ姉開放したということは
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   つまり…
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/  

ロボノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です