革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「革命の転校生」

予備知識ゼロで視るロボアニメ第3弾。

 

 
ヴァルヴレイヴ

アニメのキャラ名:しょうこは死ぬ
前半学園、後半SFロボ
学園ロボット物だけあってマジェスティックプリンスと色々被ってるのはご愛嬌。
見てると僕が見たかったアセム編なノリだったことに気がついて面白いw
「ニンゲンヤメマスカ?」の表示のキャラはシャロン・アップルを連想させるけど、ガンガルディアのAI並に喋ってくれるものなんだろうか謎。
操縦するのに人間やめなくてはならないところはラインバレルっぽいけど、人間やめてしまった事実をどう描くかがこの1クール目のメイン流れかな~とか思ったり。
ラインバレルはしれっと流したけど、ヴァルヴレイヴではどう描くかな?
……なんか足らないと思ったら、物語開始から主人公機が敵を撃退するまで1度たりとも機体性能について言及がなかったことなんだよね。
普通、この手のアニメって主人公機がどんな性能か、もしくは敵に対してどれだけ有効な性能なのか(ガンダムならザクの5倍ゲイン、ファフナーならフェストムに対する読心防止機能など)の説明が一言二言あるのにほぼ皆無ってのが気になる。


ヴァルヴレイヴ

ショーコはゼーガペインのカミナギ・リョーコと同じ立ち位置な気がしてならない。





先生のおっぱいをぼよんぼよんしたいです。
ヴァルヴレイヴ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です