翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

レドが片言でコミュニケーション取ろうとしているのを見てると、昔見た時代劇を思い出す…
ガルガンディア

別地方出身者二人が方言丸出しで会話して双方理解できないっていう妙にリアルな時代劇を。
 

 
ガルガンディア

■地球語
前回からどれだけ時間が経過したかわからないけど、レドはチェインバーの補佐有りとはいえ結構短時間で地球語を会得しているらしい。

■居住権獲得への道
最初の海賊抹殺は相当マイナスイメージだったらしく、地道にポイントを稼いでいくしか無いみたい。

■血縁関係に対する認識
血縁関係や家族を理解できないってことは、銀河同盟は試験管ベビーが基本らしい。
……そう考えると性欲が皆無ってことになるのか、もしくは避妊100%で行為のみなのか。

■物分りの良い弟
レドへの異文化の違いや心理の違いを教えるなど大活躍の弟。
逆に悟り過ぎてて何かあるのじゃないかと気になるキャラ。

■淘汰された弟
この出来事に関しては忘れていた…というより消されてたっぽい気がする。





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   色々違いがあるけど、
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    実はMJPと似たような流れなんだよね
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です