翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」 

まさかの比村さんであった・・・
ガルガンディア

ソードアート・オンライン プログレッシブのコミック版楽しみです。
 

 
ガルガンディア

■ヒディアーズ戦
人類銀河同盟の超科学でも水中でのビームの減衰は逃れられない模様。
ウイングガンダムのバスターライフルと同じ機構だったら減衰せずに射撃できるんだが・・・

■戦果の果て
ヒディアーズは現地球において神聖視されている模様。
ただ、神聖視は神聖視でも幻想的な存在だからなどではなく、襲いかかってきた時に対抗不可の為に神聖視して手を出さない方向にしたっぽい。
要は古代日本における自然災害みたいなもん。

■ヒディアーズは殲滅すべき
ヒディアーズの特性として音声や光などに反応、またテリトリーに侵入・襲いかかるものには容赦なく攻撃する。
人類銀河同盟はその文明の発する音声や光などでヒディアーズを呼び寄せてしったのが果てない戦いの根本。
ヒディアーズに襲われたことで容赦なく殲滅したのが原因で果てない戦いになったのかもしれない。

■ピニオン
回を重ねる毎に良い人化。
野心と復讐心ゆえのところがあるけど、現状レドの方針に一番近いのがピニオン。

■船団長発作
こりゃ戦団長死亡→ガルガンディア分裂の流れだわ。





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   なんかこの手の展開をどっかで見た気がするんだけど・・・
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    なんだっけ?
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です