革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

サキちゃんは何処へ向かおうとしているのか・・・
ヴァルヴレイヴ

ファイナだと思ったら、1クール時のフレイさんだったわー

 
ヴァルヴレイヴ

■この機体は呪われている
前回も思ったけど、その表現はどうなんだろ・・・

■マギウスの能力
ギアスみたいに多種多様あるのではなく、乗り移り能力と肉体の不死身化、ヴァルヴレイヴ操作能力のみがマギウスの能力らしい。

■ノリノリサキちゃん
アイドルとして再び花咲かせようと色々やっているけど、大半がアイドルとしてはマイナスイメージになるものばかりじゃね?
恋人発覚とかアウトだろ・・・

■崎森学園
学園そのものがヴァルヴレイヴのパイロット達を育成する機関。
つまり、ギガロマニアックスをばかりを集めた私立翠明学園みたいなもんか。

■ハルトはそんなこと言わない
「飛影はそんなこと言わない」


ヴァルヴレイヴ


■基地
すごく・・・・・・地球防衛組な雰囲気です。

■ショーコの脅し
え?マジであの脅しで侵攻止まると思ってたの?

■登録される4号機
4号機のパイロット認証完了→自動で基地に登録らしい。

■4号機カーミラ
怪奇小説、およびその作中に登場する女吸血鬼の名前がカーミラ。
主武装は2基のホイール「スピンドル・ナックル」
腰の背部に設けられた6本の多脚型ユニット「マルチレッグ・スパイン」による高機動強襲仕様。

■ヴァルヴレイヴは近接接近戦
ハンドガンとはいえ、ボルク・アームは結構な距離を砲撃してるんだけど中遠距離兵器扱いにはならんのかね?

■ヴァルヴレイヴが2人
どうやらヴァルヴレイヴ子ちゃんは「人」として認識される存在らしい。
ヴァルヴレイヴはエヴァみたいな人造人間なのか、それともラインバレルのようなヒトマキナよりなのかは謎。

■ガンバレ流木野サキ
せめて戦況解析ぐらいしてやれよ・・・





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   挿入歌が流れだした辺りから
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    ハルトは何してたわけ?アレルヤ?
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です