猫物語 白 第懇話「つばさタイガー 其ノ伍」 

次回は総集編…
猫物語 白

 
 

 
猫物語 白

■嫉妬
今回の話、原作読んだ時から思ってたけど、バサ姉が良心に嫉妬していたという事実をこのタイミングまで出さないから推測のしようがなかったことが微妙に気になってた。

■猫とバサ姉
何だかんだで阿良々木さんと忍同様な関係になってきているよね。

■ガハラさんは友達
何だかんだでバサ姉がにとって対等な友達はガハラさんぐらいだったんだよね。

■猫VS虎
モチーフが虎なだけあって、怪異としての能力面でも猫より相当上らしい。
エナジードラインしているけど、それを上回るダメージを負わされてる。
虎の総エネルギーが分からないけど、猫じゃ対抗できないレベルなんだろうね。


猫物語 白

■妖刀心渡
猫物語黒で使用した対怪異最終兵器。
バサ姉にばっか使っているから、対バサ姉最終兵器になりつつあるな。

■阿良々木暦帰還
視聴者に先駆けて「まよいキョンシー」「しのぶタイム」を通過しての帰還。
この満身創痍且つヒーローなカッコはある意味ガハラさんとバサ姉のアララギさんに対するイメージだよなぁ。

■母に帰る虎
ストレスの象徴が猫、嫉妬の象徴が虎。
その両方を要らないものとして心から切り離すことが出来る異常がバサ姉という人間性。
その両方の弱さを認めて受け止めることで今回の事件は解決となる。

■フラれるバサ姉
実は今回の事件って、まよいマイマイの時のガハラさんの電撃作戦の結果の果てだったりするよね。

■猫物語 白 完
物語セカンドシーズンで綺麗に終わるのってこれと神原の話しぐらいじゃなかっただろうか。
個人的には「一人と一人と一人なら許せるが二人と一人になりたくはない」 が出て来なかったのは残念。





     へヘ.
     /〃⌒⌒ヽ
     〈〈 ノノ^ リ))
 ==⌒ヾ.|| `∀´||==. 総集編の次はまよいキョンシー
 |::::)―`ヽノ-Y-))― ‐)  つまり20歳の八九寺真宵が出てくる…
 |::::)― ― ( ▼⌒,― .)  ロリコン大ショックや
 |::::::)~ ̄ ̄ ̄ し"ヘ ̄~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です