銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第18話「都市学園防衛戦(後篇)」

325万円の2.2mレッド5はコミケ3日目で買い取り手が出るのだろうか謎。
 

 
マジェスティックプリンス

■クレイン機
ゴールド4の狙撃はわずかに射線がずれていたことで失敗。
これは胆汁にスルガの失敗というよりかはクライン機の機動性の問題かと。
防御力の高さばかり目が行くけど、改修前のクレイン機は機動力重視の機体だっただけあってゴールド4の狙撃の瞬間に高速で動いてたんだろうし。

■ローズ3
2機牽引しての大気圏突入からの連続戦闘はさすがに無茶すぎたらしい。

■チャージ
スパロボに出たら間違いなく合体攻撃として扱われるな。

■そういや
アッシュの動力とエネルギー源ってなんなんだろうな…

■高速格闘戦
今回の戦闘も派手に動いていて満足。
っていうか、見ていてすげーってなるわ。

■串刺し
強化クレイン機には攻撃が全く通らない…ってことはなく、ブルー1とレッド5のソードでめった刺しになっている辺り、射撃兵装に対しての防御力っぽいね。
元のクレイン機が機動力重視で防御はエネルギーシールドってことを考えると、常にPS装甲みたいな全身にシールド張っている感じかな?

■狙撃
ブルー1&レッド5のソードによるめった刺しで固定された→ローズ3の超重量パーツで完全に拘束→間髪入れずにビーム砲…これでやっと撃破。
なんていうか、かませと思われたクラインさんが中ボスやライバル機クラスの戦闘力を発揮していたでござる。


マジェスティックプリンス

■5機中破&大破
これは修理ついでに強化されるフラグ!

■反省会
本星攻撃後、学園校舎のみの被害で済んだって色々すげーよな。

■チームドーベルマン
死亡フラグをひっくり返すどころか、オチ担当と化してきたような…

■ラダ
初代MJPのBDCM担当ラダさんまさかの死亡。
つか、18話で幹部2人死亡とか想像外だったわ。




  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   上にも書いたけど、ぼちぼち機体強化イベントやらんと
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    地球側詰み確定じゃね?
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です