銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話「ディープリーコン」

フラグクラッシャーのチームドーベルマンも恋愛関係と「この戦争が終わったら…」の2大フラグを立てちゃ生存不可能か…
マジェスティックプリンス

ぶっちゃけ、これだけフラグ立てまくって生存したチャンドラさんすごいわ。

マジェスティックプリンス

■機体パワーアップイベント
真面目にレッドファイブだけでも強化しないとまずいと思う。
そもそも損耗率が激しいレッドファイブは覚醒して完全にイズルの操縦についていけなくなっているところとか致命傷すぎる。

■AV鑑賞会
こいつら本当に集団でAV見るの好きだなぁw

■この戦争が終わったら
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;; ドーベルマンは
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  死亡フラグをいくら立てても死なない・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


■チャンドラさんの恋人
漫画版によれば遺伝子弄った優秀なパイロットとしての才能があるイズル達のタイプと、優秀なパイロットになる適正がある一般入学の2パターンある都市学園。
チャンドラさんは後者だったらしい。
……それはともかく、許嫁さんはなんというかディズニー映画に出てきそうな感じだよね。

■ゲート
ゲートを作るには時間がかかる=ゲートを破壊すれば地球側の体制を整える時間が作れる
和平が望めない相手な上、戦争での損耗が激しく負け戦状態をイーブン以上に持ち込むにはアッシュ量産が必要。
その時間を稼ぐためにゲートを破壊する必要あり。
全人類の存亡ってのはこういうこと。

■外惑星系
SFロボットって木星圏までは舞台になるけど、天王星海王星冥王星が出てくることって早々ないよね。


マジェスティックプリンス

■タマキへのプレゼント
塩辛だったんじゃないかな?

■身体検査
どこが増えたんですかね(ゲス顔)


マジェスティックプリンス

■ルティエル強襲
ゲート付近に高速で近づいてくる奴がいたら迎撃に出るわな・・・

■ライノス大破
ライノスはウルガルの一般機には対抗できるけど、アッシュのようにエース機相手をするということは出来ない模様。
まあ、プロトタイプだしなぁ。

■パトリック死亡
希望が見えた瞬間「タマキちゃん!」→死亡。
儚い希望にも程が有る。

■ランディ特攻
ランディさんかっこ良すぎて泣ける。

■支援攻撃
           ((_   
やめてあげてよ!´   `ヽ  
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  出撃しなくても仕事がある
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    電池さんの「トランザム」のよう…
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.   \/_妹_/   ヽ⊃

■生還1
チャンドラさんお恋人が微妙だったゆえに生存。
しかし、ドーベルマンの方々がここまで壊滅するとはなぁ。

■特殊エンディング
メイン、準メインの味方キャラは死なないと思ってたけど、そんなことはなかったぜ。





ナデシコと同一視 ((_   
 し過ぎやろ…  ´   `ヽ  
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  ナデシコの九十九死亡回を思い出した…
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i  
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です