ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」 

プラモ狂四郎連載開始から30年以上の年月を得て、ついにテレビ放映されるガンプラアニメ!
ビルドファイターズ

きっと、ラスボスか世界チャンピオンの座に居るのはプラモ狂四郎…
 

 
ビルドファイターズ

■冒頭
冒頭のMSと戦艦描き込みっぷりがOVAのUC並で吹いたw
しかもUCと違って手描き描き込み……近年の手描きでもっとも描き込まれたんじゃなかろうか…

■すっぽ抜け
ビギニングGだったら「はめ込むときはカッチリ言うまで」って怒られるな。


ビルドファイターズ

■イオリママ
エロい母親……大変よろしいと思います!
多分、冬コミが捗る。
それにしても三石琴乃って何だかんだで浪川並にガンダムで役ある気がするなぁ。

■レイジ
世間に疎かったり、祈れば来たり、石と何か連動してたりと、1話ながらフラグやら何やら立てまくりのミステリっくな存在。
流石に幽霊とかホログラムってことはなさそうだけど、さて。

■イオリ模型店展示模型
この世界の設定が何年なのかは知らないけど、どうやらHGクロスボーンガンダムX1が販売されている世界らしい。

■サザキ
分かりやすい第一話の噛ませ犬敵キャラ。
こういうキャラって、途中で強力な味方キャラになるか、選手権中盤に強化された1話限りのライバルキャラになるかって分かれるけど、彼はどうなるんだろう…

■ガンプラバトル
ガンプラバトルの例によって、やっぱりバトルでのダメージはガンプラに反映される仕様らしい。
ガンプラにダメージが反映されなかったのってガンプラ漫画だとプラモウォーズの初期~中盤までぐらいかな?
しかし、ウイングガンダムのプラモが発売したばかりだというのに、このボコられっぷりは吹くw

■父親
実はボリス・シャウアーって名前で活動しているという説に一票。
そして父ちゃんのガンプラはバリグナーや!

■無銭飲食
仮にレイジが外国から来たとして、どれだけ辺鄙なところからきたんだろうか…


ビルドファイターズ

■ヒロイン
ガンダムで眼鏡っこヒロインって初じゃね?

■ビルドストライク
HGエールストライクガンダムを改修して作ったというガンプラ。
その割には、実際のガンプラのランナーはエールストライクやストライクノワールの使い回しではなく新規というアレ。
しかしまあ、「ストライク」なのに頭部はインパルスっぽいよなぁ。
ガンプラバトル時はビルドブースター未完成でもベース機同様ストライカーパック対応型なんだから、エールストライカーぐらいつけてやればいいのに…とか思ったのは自分だけでいい。

■解説ラルさんw
くそwwww本物のランバ・ラル連れてきやがったwwwwwww

■ビルドストライク躍進
ビルドストライクの動きより、友人サザキのヤンデレっぷりが変に気になった。
嫌だ、こんな男友達。




  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ   パロディ大好き黒田に対し、歴代シリーズパロディし放題とか
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    脚本黒田の無双が始まる…
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です