革命機ヴァルヴレイヴ 第13話「呪いの絆」
■冒頭
本当に12話の続きだった件について。いや、マジでびっくりした。
わざわざセカンドシーズンって区切ったのに、先週やっていましたみたいなノリで始められても困るんだが…
…ところで、武器を一通り奪われた状態で拘束されていたはずの1号機が、なぜかヴルトガ装備の件について。
■ヴァルヴレイヴ2号機
パイロットの実力なのか、原動機レイヴとしての力がピノよりプルーほうが優れているのか、それとも次世代機を目指しただけあって2号機のほうが単純能力が高いのかは謎だけど、ぱっと見の機体能力が明らかに1号機より2号機のほうが優れている。
■6号機躍進
ハルト達が初登場時でも操縦できるのは、ヴァルヴレイヴからナノマシンを注入された時に操縦方法もインストールされるためらしい。
■武装換装
武装以外同一規格の機体の機体なため、戦闘中でも瞬時に他の機体の武装を装備可能。
つまり、これは最終決戦でパーフェクトヴァルヴレイヴが登場するフラグ!
■負けなかっただけ
あともう少しプルーが保っていたら1号機まで奪取されていたという話。
■相手にされない子供内閣
そりゃそうだわな。
つか、学園独立宣言からこの状態になるのは予想出来るものなのに、ショーコは1クールも気が付かなかったのか…
■人体実験
なんだかデスノートの月・ミサ監禁を思い出した。
■エネルギー切れ
フェイズシフトダウンみたい。
■ハムエッグさん
展開のホモ臭さ云々より、エルエルフさんが完全に電池さんとかしたことに笑いが止まらないんだがw
しかしまあ、エルエルフ一噛みでヴァルヴレイヴ5機のエネルギー確保とか、すげー燃費の良い技術だよなぁ。
■地球へ
ヴァルヴレイヴのことと噛み付きのことを探るために地球降下は理解できるんだけど、メインの理由である威力偵察の意味が理解できない。
これ、威力偵察というか、ただの自殺行為じゃねーの?
・
・
・
__
/Y´ `ヽ
//iミル从ルリ 12話まで謎だったことが
W´d| ゚ ヮ゚ノ| 冒頭のナレーションでほとんど説明されてしまった件について
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ もうちょいどうにかならんかったのかな?
 ̄\/ウンガー/