ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」 

ビルドファイターズの楽しみ方。
① バンダイホビーサイト 出荷予定を開く。
② 次回放映日の前後で出荷されるガンプラを確認する。
放映日前後で出荷されるガンプラ=その話で登場するガンプラ。


ビルドファイターズ

左端の謎のモビルスーツはケネディ戦争博物館に展示してあった「試作モビルスーツ」……という名のウォーカーマシン。
こんなもん分かるか!
 

 
ビルドファイターズ

■オープニング
バリ全開である。
そして、紅の彗星の先輩は物語通してのライバルキャラになる模様。


ビルドファイターズ

■イオリ模型店の現状
やっぱりというかなんというか、通販がメインである模様。
通販の相手である「ソガ・ショウタ」は後に出てくるキャラなのかな?

■ユウキ・タツヤ
ビギニングGのタツ・シマノの性格に「生徒会長」「金持ち」の要素を付け足したキャラ。
やっぱりたっつんの性格の便利さはサンライズ側でも重宝するって気がついてたんだなー

■コウサカ・チナ
右側の一番モブっぽい娘が今作のメインヒロインである。
そして、ガンダム初の眼鏡っ娘メインヒロイン。

■サザキ君の実力
全国区の会長が注目しているほどには実力があった模様。
……まあ、なんだ。この手のアニメや漫画おなじみの第一話でカマセになるキャラであることには変わりがない。

■「ユウキ先輩はイケメンでお金持ち、これで趣味がバンドとかだったら…」
現実は非常である。
しかし、登場人物の中に「イタリアの伊達男」の別名で呼ばれるガンプラを使って女性を口説くのが趣味で、その成功率は8割に達するキャラが存在する。

■GPベース
このGPベースだけど、他のキャラの口ぶりからして個人で所持できる簡易型ってのはなさそうな感じ。
あってもゲーセンか模型店かのどちらかの模様。
…つまり年がら年中操作練習が可能な環境にいるにもかかわらず操縦が一般水準に満たないセイは、本当に才能がないのか、プラモ製作に時間を割り振りすぎているかのどちらかと推測できる。


ビルドファイターズ

■ラルさん
すげー何事も無く学校の体育館で解説している上に誰にも咎められてないけど、この人何者なんだw

■GPベースのコンパネ
セイ用のモニターが出ているため、どうやら複座OKらしい。
また、この先であるであろうビルドブースターの演出を考えると、乱入ありな上に2体1もOKっぽい。
レギュレーションどうなってんだろ?

■ゴールドスモー
IFバンカーの高出力モードとかスラスターでの使用とか、スタッフがかなり細かく大本の設定を引っ張りだしているのが分かる。
単なる子供向けアニメだと思ってみていると、引き出しの多さにマジでびっくりする。

■紅の彗星
全国クラスの実力者だけあって圧倒的な強さ。
シャアザクで3倍の速さってのをさり気なく再現。

■デジタルフラメンコ
まさかの紅の彗星戦のBGMが情熱的過ぎて笑う。
何?この謎BGM。

■レイジの正体
謎の少年って設定が便利すぎるなぁw


ビルドファイターズ

■エンディング
まさかエンディングのイラストでレイジのビルドガンダムMK=Ⅱのことをネタバレされるとはな…。





ビルドファイターズ

  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    鬼にならずに大人しく揺らして下さい…
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     マリューが揺れるのは許されたというのに。
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です