革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

アキラちゃんの生脚!
ヴァルヴレイヴ

 

 
ヴァルヴレイヴ

■アキラとメンバー
月到着から威力偵察開始まで2ヶ月あったのに、アキラの交友関係は何一つ改善されていなかった模様。
ショーコも多忙なせいか、マリエにアキラのことを頼むのが精一杯だった感じがある。 

■ショーコの総理大臣生活
現役の総理大臣がバラエティ番組に出てるあたり、やっぱりよそからは総理大臣として扱われてない。
しかし、本人がノリノリなのはいかがなものか。

■アキラと友達
どうもアキラはショーコに気を許して以来、ショーコの関係者なら気を許しそうな感じではある。
ショーコの幼馴染であるハルトあたりは案外簡単に仲良くなるのかもしれない。

■ハーノインとクリムヒルト
カインに対して疑念もってるあたり、あと5話ぐらいで2人とも殺されそうな感じがある。

■監査突破方法
やっぱりというかなんというかジャック能力による無理矢理なもの。
……そういえば、アキラ以外のヴァルヴレイヴパイロットは皆ジャック使ったんだなぁ。


ヴァルヴレイヴ

■大気圏突入戦
多分、古今東西のロボットアニメでの大気圏突入戦でもっとも弱点を晒したヴァルヴレイヴ。
排熱で動けなくなるヴァルヴレイヴは大気圏突入時の摩擦熱の相如効果で普段の半分も活動できない。

■連坊小路兄妹の過去
アキラが兄を助けたい一心で国立大付属の試験問題をハッキングで手に入れ、それが警察に発覚して補導されるという普通の兄妹の確執とは明らかに違う過去。
庇わなかったのはサトミ本来の性格もあるけど、重犯罪をやり遂げてしまう異常な能力を持った妹ってあたりからして、そもそもサトミはあまり妹と仲よかったわけでもないのかもしれない。

■インパクトガン
一撃の破壊力もすごいが、一番の長所は強制排熱機能。
ヴァルヴレイヴ最大の弱点をクリアできる=戦闘力の向上って分かりやすい話だね。


ヴァルヴレイヴ

■ハルトの怪我
怪我がすぐ治ったハルトに驚いていた辺り、マギウス関連の情報は降下部隊のメンツにさえ秘密にしているらしい。

■サトミの能力
マニュアルをその通りに実行する能力だけかと思いきや、聖徳太子のように同時に聞き分けることが出来る模様。

■降下先
この手のアニメお約束の降下先は敵領地内入りましたー!





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    
W´d| ゚ ヮ゚ノ|  未来サキちゃんはフルインパクト装備使ってなかったけど
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  単純に200年後には存在しないのかな?
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です