ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」 

ビルドファイターズ面白すぎて、ネグザでビルドストライク強すぎワラタな環境まで見えるで!!
ビルドファイターズ

…というステマ

 
ビルドファイターズ

■ラルさんのグフ
HGグフかと思ったら、この動き方……旧1/144キットのグフじゃねーか!

■そのガンプラの性能のおかげ
一々負けた時の台詞までネタ仕込んでくるズルい!

■レイジの正体
当たらずとも遠からず…って感じがするな。


ビルドファイターズ

■ビルドブースター製作過程
セイ自身がガンプラ製作の熟練者なだけあって、ビルドブースターはどうやらプラ版とパテ使ったフルスクラッチ。
…流石に、レジンを使って複製とかはしてないっぽい。

■ガンプラバーの方々
通称ダメ大人の方々。
「ジークジオン!」が掛け声の割に、ザンスカール制服の男が混じってたり、使用ガンプラがシャイターンやらバウやらジェニスやらマヒローやらなんか怪しいぞ。

■ボールで連勝する男
その昔、一年戦争においてボール(機動戦士Bガンダム)でドム6機撃破したウモン・サモンという男が居てな…。

■ウイングガンダムフェニーチェ
リカルド・フェリーニのガンプラ。
これが、ナンパで使えるガンプラか!


ビルドファイターズ

■お父さん
きっと今現在、洗脳されているか世界チャンピオンかのどっちかっぽいお父さん。
相変わらず突っ込みどころが多くてよろしい。

■セイと委員長
委員長がセイに好意を持ってなかったら、こんな脳内設定垂れ流しな話ドン引きやでw

■ガンプラ選手権の模様
サザキ君の前世はマ・クベではなかろうか?
それはともかく、ブルーデスティニー同士の戦いで3号機の腕がやけに大きいと思ったらMG陸戦ガンダムの腕か、これ!

■レイジの特訓
世界クラスのガンプラビルドファイター相手に200戦挑んで、途中から五角以上に渡り合ってくるというとんでもオチ。
しかも、たぶんボールでだろ?

■ビルドストライクフルパッケージ
ストライクルージュ用のオオトリパックを参考に制作されたという、さり気なく設定にデス種HDリマスターの宣伝まで兼ねた装備。
F91のヴェスバータイプの武器ってなんか人気あるよね。

■ハンブラビ
ハンブラビって変形形態で空飛べたっけ?って疑問に思いつつ、ガンプラだからまあいっか!って気持ちになった。

■ビームライフル
主人公機のビームライフルの威力の高さはお約束ですね。

■委員長ちゃんとガンプラ
さり気なく意中の相手の趣味から近づくという外堀を埋める作戦で言っているようにしか見えない委員長ちゃん。





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    ビルドファイターズは細かいところにまでネタ仕込んでくるから
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     どれだけ拾えばいいのか分かんなくなるわw
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です