革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

1stシーズンの時みたいに6話でエンディングが変わるんか…
ヴァルヴレイヴ

ELISAとangelaを6話づつとか、すげーもったいない使い方するよなぁ。
 

 
ヴァルヴレイヴ

■200年後の人々
単純にサキちゃんが不死になって200年経った後だと思ったけど、サトミまで生きているとなると流石に本人かどうか怪しくなってきた。
単に学園メンバー全員不死になったのか、それとも祖先なのか・・・


ヴァルヴレイヴ

■不時着先
ドルシア領カルルスタイン機関。
エルエルフがカインの元で兵士として調教された場所ですね。

■ヴァルヴレイヴモドキ
予備パーツで組んだ動力源レイヴがないヴァルヴレイヴモドキ。
外伝の話になるけど、今のモジュール77にはヴァルヴレイヴカゲロウが2機いるから、地中に降りたヴァルヴレイヴ6機がいなくても、そこまで威嚇に困るって話でもないらしい。

■マリエは見た
ヴァルヴレイヴパイロット+エルエルフ以外はカミツキのことは内緒だったらしい。
地球降下メンバー事前に説明しておけば、今回のような面倒臭い展開にならなかったものを…
■殺されるサキちゃん
速攻で1回心だけど、これでもメインヒロインの片割れである。

■カルルスタイン機関の子供
兵士として調整された子供の割りには、変に子供っぽいというか…
まあ、子供っぽくさせてるのは上官兵士の聞き方なんだけど。

■侵入作戦
エルエルフの作戦はなんか劣化ルル山さんなんだよなぁ。

■ピノとマリエ
ピノは2年前だと別の姿だった。
この別の姿というのはヴァルヴレイヴ1号機のことではなく、GUIの姿の方っぽい。


ヴァルヴレイヴ

■イデアール[ブルーメ]級機動殲滅機
ACfaにこんなやついなかったっけ?

■キルシュバオム
ヴァルヴレイヴ2号機の子供って表現をされていた機体。
ただ、ぱっと見た感じだと、ヴァルヴレイヴ3号機~6号機のようにコピーレイヴは搭載されていないように見える。
武装とフレームを真似しただけ?

■マリエ
現在分かっているのは
・カミツキの為、不死
・2ヴァルヴレイヴの元関係者
・ピノと知り合い
・2年前に何かあり、記憶が消えた





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ     漫画版でVVVプロジェクトで
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     サキちゃんが強制的に呼ばれていたのを見るに
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  学園の子どもたちは
 ̄\/ウンガー/   相当ヴァルヴレイヴパイロット候補として適正が高いらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です