ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

素顔のときは日5の山田で、アイドル時はミーアだな。
素顔にそばかすって辺りはミーアだけど。
ビルドファイターズ

性格はネーナとカテジナを足して割ったような感じでもある。
 

 
ビルドファイターズ

■砲身に金属を使ってパーツを強化
ガンプラが動く理由はプラモスキー粒子がプラスチックに反応するからなんだけど、金属パーツってありなの?

■研究員二人
ホビーアニメ御用達の世界征服を狙う秘密結社の人達だと思ったら…
まあ、4話だしそんな人はまだ出さないか。


ビルドファイターズ

■レイジとリカルド
レイジはリカルドの機体と操作癖をかなり把握しているはずだけど…
さすがに、特訓時は手の内大半隠すか。

■ミホシ(通常時)
ユリンが生きて成長していたら、こんなかんじに育ったんだろうなぁ…とか思ったり。

■ミホシのガンプラ知識
アイドルとして売れるために勉強してここまでの知識を得て尚且つセイと語り合えている辺り、現実の自称ガンダム好き芸能人に対するアンチテーゼだよな。

■チナちゃん
外堀から徐々に埋めていくヒロイン、チナちゃん。
しかしまあ、セイにべた惚れなあたり、リカルドのガンプラを使ってのガールドハント成功率80%は嘘でもないのかもしれん。

■工作活動
「思わず落として壊しちゃった」をやるかと思ったけど、それだとビルドストライクを完全に修理してきたり、もしくは別プラモを使われる可能性があるから関節パーツにヒビを入れる方向にしたのかなーとか思ったり。

■ラルさん
神出鬼没にも程が有るが、そんなことよりこの名台詞を毎回ネタにするのはいかがなものかw

■今週のSEED勢
脚本黒田って種嫌いだっけ?って感くぐるほどに、毎回種のMSが一刀両断されるな。


ビルドファイターズ

■そうよ、そのまさかよ!
決め台詞がまさかのアリー・アル・サーシェスwww

■アイドルなのかモデラーなのか分からない
この事務所の意向も、キララの努力も素直に褒めるべきレベル。
きっと、キララは最終回の頃には売れっ子アイドルになっている……はず。

■作ってもらったガンプラ
同じことを言ったコージさんは自分で作らな駄目だって怒られていたな。

■ビルドブースター
ビルドブースターが分離したら、セイがビルドブースターを操作するのかと思ったけど、ビルドストライクからビルドブースターにコントロール移すって方向らしい。
…これ、プレイヤーが操作をしている方を撃破されたら負けって判定なんかな?

■チナVSミホシ
結局、セイがどちらかに惚れているって話ではないので、スタートに戻った感じ。
セイがりん子ママで巨乳に見慣れてなかったら、ミホシのピチピチ巨乳コートに陥落間違いなしだったと思慮。

■ユウキを捨ててもらう
あかん、それはこの道や!





ビルドファイターズ

  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    ついに、ガンダムX魔王くるー!?
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です