ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

相変わらず名前がジワジワ来るw

きっと、劇中後半になったらガンダムDX大魔王になるはず…!

 
ビルドファイターズ

■クシャトリヤ作成
ヒッチハイクのお礼にクシャトリヤ作成ってことだけど、京都-東京間の車での移動時間は約15時間。
パーツ数があるHGクシャトリヤを素組ならともかく、合わせ目消しや塗装まで行ったとすると…すげぇな。

■ラルさんの本気
観賞用が今回。
お遊び用が3話の旧キット。
…つまり、選手権用のグフが存在するってことだ。

■お待たせしました、ガンプラでございます
レイジが介入しなかったら、マジで成功してたっぽいな。
ガンプラナンパ術すげー。

■チナちゃん
自分の親への紹介も済まし、リン子ママとの中も良好。
外堀の埋めたては完備。
この女、やりおる…

■チナちゃん家のサイン
喫茶店内に飾ってあるサインは何か元ネタがありそう…
あれか、ガンプラエキスポで有名人が作ったプラモと一緒に飾ってあるサイン。

■マオの支払い方法
その場で制作したっていう支払いに使っているガンプラはどうやって持ち歩いているんだろうか?

■ヤサカ・マオ
今のところ、レイジはあっちこっちでライバル関係を作っているけど、セイはユウキ先輩以外プラモ作成のライバルってのが居なかったので、なかなかよい存在。
っていうか、そもそもセイの実力が高すぎてユウキ先輩以外は格下だらけだったというのも事実である。

■ガンプラバー
今作れば、まじめに人が殺到して大儲けできると思う。

■ヴィクトリーガンダムVSウイングガンダムフェニーチェ
完全にヴィクトリーガンダム販促アニメ。
2013年11月19日出荷で、21日発売とか。


ビルドファイターズ

■ガンプラ心形流造形術
なにそれw入りたい!!

■ガンプラ心形流造形術開祖:珍庵師匠の設定
ガンプラ世界選手権準優勝者のイオリ・タケシをライバル視し、「機動戦士ガンダムSEED』の登場人物の一人マリュー・ラミアスが好み」という設定。
つまり、リン子ママが好き…!?


ビルドファイターズ

■ガンダムX魔王
HGガンダムXをベースにマオが作成したプラモ。
リフレクトスラスター等、コアな原作ファンでもないと忘れていそうな設定を組み込んでいるなど、かなりの出来の作品。
武装面での改造はサテライトキャノンの強化だけっぽいけど、実際に選手権で戦うときはディバイダーが追加されてたりしそうな予感。

■多分、戦ってるんです……頭のなかで
妄想バトルを繰り広げる二人。
ある意味、ニュータイプ空間である。

■妄想バトル中の二人の服装
セイはSEEDでのキラのパイロットスーツ。
マオはXのガロードの服装。
マオがXのパイロットスーツではなく、ガロードの私服なのはグッド。

■レイジなら避けれる
いきなりパイロット交換したw

■この勝負、ラルが預かる
ついに、店どころか家に不法侵入を果たすラルさん。
ほんとうにもう、この男は何者なんだw


ビルドファイターズ

■今週のビルドストライク被害者の会
今回はGP02サイサリス。
心なしか、0083のGP01フルバーニアン戦の動きな感じがする。

■今回のモニターネタ
サタンガンダム、バトラーベンスンマン。

■ユウキ先輩辞退
前回の続きのアレ。
ってことで、準決勝はサザキ君。

■ユウキ先輩
この光を浴びてプラモ仮面になるのか…

■次回予告
毎度のパロディ予告、今回はSEEDだけど、声が本物のせいでヤバイw





ビルドファイターズ

  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    ビルドファイターズ見ていてプラモ作りたくなったので
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     RGストライクをベースにビルドストライクを製作中
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です