革命機ヴァルヴレイヴ 第17話「情報原子の深淵」

このエンディング後半の絵と曲の合って無さはすごいと思う
ヴァルヴレイヴ

曲はすごく好きなんだけどなぁ…
 

 
ヴァルヴレイヴ

■ルーンの減少
マリエはリミッターが無いために、一度の戦闘でルーンを使いきってしまった為、廃人化。
リミッターがあるとはいえハルトも減少し始めているし、その供給源であるエルエルフも減少している。
…これって、サキちゃんとかの供給源ではないと思われるカミツキはどうなんだろうな?

■恐怖
戦闘で死ぬことより、ヴァルヴレイヴ操縦による廃人化が怖いという感覚はよく分からん。
っていうか、ハルトが恐怖を感じるって話が2クールの後半に入るところって遅すぎね?

■サキちゃん
やっぱり放置されていたのか…


ヴァルヴレイヴ

■インパクト・ブースター
便利兵器もここに極まりだな。

■ハーノイン
死亡フラグ立て過ぎだと思ったけど、案の定知りしぎましたな人。
ここはマジェプリじゃないんで死亡フラグ立てたら一発ですよっと。

■ファントム船の中
100人委員会用のルーン供給源ってところですかね?

■呪いは僕のものだ
結局のところ、エルエルフにいいように誘導されて辿り着いた結論である。

■噴火攻撃
インパクト・ブースターがあるとはいえ、ヴァルヴレイヴで火山に突っ込んだら、一瞬で熱量限界になるような気がしなくもない。





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    
W´d| ゚ ヮ゚ノ|   そういや、ヴァルヴレイヴの
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/  予備パーツって持ち込んでるんかな?
 ̄\/ウンガー/   このままだとノブ・ライトニングさんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です