革命機ヴァルヴレイヴ 第21話「嘘の代償」

この番組、数少ない良心が消えてしまった…
ヴァルヴレイヴ

 

 
ヴァルヴレイヴ

■ファントム船
アナウンサーや親父さんがいつの間にか供給装置に繋げられてる謎展開がヤバイ。

■言い訳
ハルトのうっかりや勝手な行動で物事が悪化することが多々あったけど。これはどうしようもなく酷すぎる。
この場で言うにしても説明不足というかこの言い方は不信感煽るだけだろ!
後で説明するようなレベルのものではないし、月に帰還してから2日以上経過しているのに放置ってどういうことだよ?

■人外なので抹殺する
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

■サキちゃんの今後
アードライさんがサキちゃんとエルエルフ&ハルトと組んで100人委員会に反旗を翻す→ハルト達の戦いはこれからだ!
…で終わるに10ペソ。


ヴァルヴレイヴ

■裏切るメインヒロイン
主人公の所属組織が主人公を裏切る展開はギアスなりギルクラなりであったけど、メインヒロインが主人公を化け物扱いして堂々と裏切る展開は正直想像してなかった。
…つか、そもそもこのアニメにショーコ要らなくね?

■好きでした
「好きでした」で終わらせればよかったのに、「今での好きです」に繋げちゃダメだろ…
ハルトはショーコよりサキちゃんに幸せにする方向にシフトした方がいい。

■残り3話ぐらい
コードギアス
裏切り  :19話
反撃開始:20話
終結   :21話
※皇帝ルル山以降は別件として考える
ギルティクラウン
裏切り  :17話
反撃開始:19話
終結   :22話
似たような展開の2番組を並べたけど、ギアスを例にすれば2~3話あればどうにか風呂敷畳めるかもしれない。
ただ、味方との和解無しで進むのが前提になる&超展開が前提となるけど。




  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    
W´d| ゚ ヮ゚ノ|  マジでこのアニメどうするのさ!
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です