ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」 

デジタルフラメンコと共に登場したメイジンカワグチ…
ビルドファイターズ

一体何者なんだ…!?
 

 
ビルドファイターズ

■キララのその後
どうも3回戦で負けたのはいい意味で目立ったらしく、ガンプラバトル選手権世界大会のイメージキャラクターに抜擢。
下手に決勝リーグに進んでいたらこういう抜擢はなかったと思うので、アイドルを目指すキララにとっては最高の方向に進んだんじゃなかろうか?

■大会ルール
バトルロワイヤルにチーム戦と結構多彩な構成。
1VS1だけじゃないってのはイイね。

■チナちゃんのお守り
セイ君が照れている辺り、かなり脈ありな状況になってるぞ!
あと一息だ!

■会場静岡
70人近い選手をタダで泊める選手村に会場は人工島…
どれだけガンプラバトル選手権に金かけてるんだ!!

■セイとリカルド
レイジ繋がりの二人だけど、そういや面識はなかったんだなぁ。

■ときめくお名前です
ガンダムどころかキングゲイナーからネタ引っ張ってきやがった!
そういや、ついにリカルドのナンパが成功する場面が!って思ったけど、ガンプラを使ったナンパじゃない…

■08小隊BD特典映像
アレのためだけにいくら投入したのか。


ビルドファイターズ

■静岡名物めぐり
結構ガチな構成であった。
今度、静奥に行くことがあったら参考にさせてもらおう。

■レイジとアイラ
出自が同じそうな二人だけど、顔見知りではなかった模様。
食いしん坊って共通点はあり。

■アイラ謎の運動能力
どこの怪盗だ!!


ビルドファイターズ

■今週のガンダム検定
スモー用ブースター装備ゲルググ、ベルガギロス、指揮官用ゲイツ、コブラガンダム、アビゴル、ガンイージ


ビルドファイターズ

■今週のガンダム検定その2
スローネツヴァイ、ジオ、ヴァサーゴ

■キュベレイパピヨン
「ファンネル?」とか「あの兵器は…」とか言われている辺り、ただのファンネルでないことだけは確か。
特徴的にAGEのエネルギーボール状のビットっぽく見える。


ビルドファイターズ

■スタービルドストライク
新造パーツは胸部と背部バックパックを覆う光の翼発生装置ことユニバースブースターに、新型のビームライフル&ビーム吸収装置が着いた新型シールド。
本体も肩部スラスターが大型化し、ふくろはぎに粒子貯蓄装置が搭載。
スタービルドストライクのプラフスキー粒子貯蓄タンクはX魔王の技術を真似たものかと思ってたけど、話の流れ的にベアッガイサンのプラモ内に綿を詰めるところからきてるっぽいですね。
設定厨のセイ君的にはビルドストライクはアカツキとストライクEの中間機的な設定で作ったんだろうけど、スタービルドストライクは連合版デスティニーとして作ったフシがありますね。

■ロングダガー、ゲーマルク、ザクF2000
今となっちゃ、動いてる映像が珍しいMS集第二弾。
ゲーマルクのファンネルなんか最新作のUCやAGEより動いてないか?

■プラフスキーウイング
ミノフスキードライブに月光蝶、オラージュ・ド・リューヌ…と、ガンダムシリーズの光の翼をごっちゃ混ぜにしたらこうなるってイメージ。
分身こそしなかったけど、SP技として表示されたDISCHARGE AQUA、SPEED、RILEEのどれかで再現されるんじゃなかろうかと思ったけど、今回使用したのがSPEEDだから無いかな……





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    
W´d| ゚ ヮ゚ノ|    先週、何回「メテオホッパー」を「バトルホッパー」と
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ いい間違えたことか…
 ̄\/ウンガー/  

ビルドファイターズ

   いい笑顔
……グッドスマイル!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です