ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

メイジン・カワグチの正体とは?

├─実は誰かの変装だよ
│   ├─お父さんじゃね?
│   ├─ボリス・シャウアーだよ(ビギニングG派)
│   ├─プラモ狂四郎です(プラモ狂四郎派)
│   ├─天地大河に決まってる(ガンダム野郎派)
|   └―創 勇斗だよ(プラモウォーズ派)

├―ユウキ先輩に決まってるじゃん派
│   ├―先輩かっこいいよ
│   ├─グラサンカッコイイ!(グラサン容認派)
│   ├─仮面なんかいらねー!(グラサン否定派)
|   └―燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ、ガンプラァ!(ガンプラLOVE派)

├─正体もなにも完全な新キャラじゃん(三代目カワグチ派)
│   ├─Oh! Mr.KAWAGUCHI!(日本かぶれ派)
│   ├─なんだこの変なキャラ…(カワグチワカラナイ派)
|   └―アメイジングって聞いたことある名前だ(アメイジング派)

└―現実からの進行(大穴派)
    ├―実は初代メイジンカワグチじゃね?(ストリームベース派)
    ├―あの塗りはMAX塗り!(MAX渡辺派)
    ├―あの造形はVer.Ka!(カトキ派)
    └─長谷川指導員!!(長谷川派)
 

 
ビルドファイターズ

■メイジン・カワグチ被害者の会
ハリソンF91やジンクスIII連邦カラーはともかく、ジム頭が出てくるとは思わなんだ。

■メイジン・カワグチ
何の捻りもなくユウキ先輩であった…
宇宙メダロッターXの仮面の下に怪盗レトルトの仮面のようなネタぐらいは仕込んでくれよ…
もしくは額に傷とかさぁ。

■神の作品を作る男:初代メイジンカワグチ
川口克己持ち上げられ過ぎであるw

■眼鏡なしチナちゃん
可愛いけど、ザンネンなほどに没個性…


ビルドファイターズ

■バトルロワイヤル
プラモウォーズのバトルロワイヤルのように最後の1体になるまでではなく、全体の1/3になるまでなので協力プレーが可能。
とんでもない数の珍しい機体だらけで、もはやUC4巻とか目じゃない勢いw

■アビゴルバイン
スタービルドストライクのシールド特性を一発で見破る辺り、世界戦でのメイン敵キャラだけあってかなり強い。

■アブソーブシールド
プラフスキー粒子吸収装置とも言えるスタービルドストライクの肝装備。
ビームに強いけど、実弾に弱いって設定がSEED系ビームシールドっぽいですね。

■今週のヤルキアルネンちゃん
…にやられるモブガンプラの方々。
ハイペリオンはせめてアルミューレ・リュミエールを展開して下さい。

■M1Aアストレイ
そろそろ種ファンでもおっかけられないレベルのものが出てき始めてるなw

■黒い3連星的な人達
メイジンカワグチ被害者の会増量。
ただのドムかと思ったら、ドムトルーパーでござった。

■NダガーN
核動力により半無制限のミラコロが使用可能になったニンジャダガーニュートロンさん。
…しかし今更だけど、このアニメマニアックすぎるわw

■ザクタンク
ジム頭もガウもそうだけど、どうやってこのガンプラで勝ち抜いてきたんだw

■メテオホッパー
変形機能がないフェニーチェさんの高機動装備。


ビルドファイターズ

■ガウ攻撃空母
…さすがに、これまでは別のプラモで勝ち抜いてきたんだよね?って言いたくなったけど、Iフィールドだか強力な対ビームコーティングをしている分、結構侮れないガンプラであった。
ガウだけど。

■大気圏突入
バトルフィールドすげぇな!
関係ないけど、近年のGジェネには無くなった大気圏突入と離脱のあるステージ出して欲しいわー

■リカルド被害者の会
なにげにオルバのオリジナルがいるような…

■強敵エピオン
なんか特殊な改造しているのかと思えば、そうでもなく。足にドラゴンガンダムのドラゴン部分を使っているっぽいけど。
色がゲテモノカラーになったエピオンであった。

■レイジの正体
PPSE社会長が知っている辺り、プラフスキー粒子はレイジの世界から持ってきたものなのかも。

■ガウ特攻
この無駄な再現度w

■1/12ザク
デケェwww
しかしなんだ、Zのサイコガンダム、ZZのサイコMK=Ⅱ、デス種のデストロイって本来はガンダムに対して2倍ぐらいの大きさなのに、これぐらいの比率で描写されてたよね。





ビルドファイターズ

           ((_   
 こら!         `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   昨夜はお楽しみでしたね
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です