ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

テレビ東京系6局ネット他にて好評放送中のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズ』の新オープニングテーマが、BACK-ONの新曲「wimp ft. Lil’Fang(from FAKY)」となることが決定した。
現OPテーマ「ニブンノイチ」に引き続き、新OPテーマもBACK-ONが担当することになったが、今回の新曲は新たに5人組ガールズグループ「FAKY」から、圧巻のパワフルボイスを誇る「Lil’Fang(リル・ファング)」をフィーチャリングに迎え、さらに力強さを増したBACK-ONサウンド全開のキャッチーかつパワフルなロックチューンとなっている。
「wimp ft. Lil’Fang(from FAKY)」を収録したCDは2014年3月12日(水)発売予定。また、これに先駆けて1月13日(月・祝)からは、携帯・PC・スマホほか全配信サイトでの「アニメver.」先行配信も予定されている。
なお、新OPテーマは1月よりオンエア開始予定とのこと。放送をお楽しみに!

ビルドファイターズ

よく分からんグループじゃなくて、BACK-ONで安心したわー

 
ビルドファイターズ

■ラルさん
昨夜は何をしてたのか疑問w

■1/48メガサイズザク
どうみてもサイズは1/12ザクだと思うんだけどなぁ…

■王子とそっくり
会長が焦るってことは、アリアンから友好的にプラフスキー粒子の技術を持ってきたのではなく、盗難等に近い形で持ってきたのかもしれない。
もしくは、幼い頃のレイジに酷い目に合わされたのかのどっちかかと。

■ガンプラバトルシステム
CPU戦専用のメガサイズザクとか言ってたから、このバトルシステムにも1人プレイ用のキャンペーンモードが存在するらしい。

■恐怖!機動メガサイズザク
こんだけサイズ差があるのに、ガンダムバトルシリーズの飛び蹴りかましてくるサイコガンダムやデストロイガンダムのような謎機動力で圧倒するメガサイズザクこえー
こんだけデカイので落ちてくる空薬莢ですらガンプラへの深刻ダメージになにかねないところが更に怖い。
…そういや、さり気なくハイパーサテライトキャノン壊されてた。

■ドン・キホーテ
例えも喩えだが、風車がなぜかネーデルガンダムっぽいのは何故なのか。

■クラッカー
どんなゲームでも牽制用の域を超えなかったクラッカーが驚異的な強さに。
大きいは正義!


ビルドファイターズ

■ディスチャージ
てっきり、ハイパーサテライトキャノンのような高出力ビーム砲かと思ったら、散弾だったでござる。
しかし見れば見るほどリ・ブラスタBっぽいよな。

■今週のキララさん
おっぱいプルンプルンしてたお( ^ω^)

■ビームマント
せっかくビームマント出したのに防御しきれてない悲しみ。

■戦国アストレイ&ケンプファーアメイジング介入
ここでED流すのは卑怯w
1期最後最大の盛り上がりどころですねww


ビルドファイターズ

■メガサイズザク介入の件
なんか、ラルさんが大会運営関係者のように思えてきたぞ。

■スタービルドストライクの性能
あれだけチート性能を出してのお披露目だったのに、2話経過でルワンとニルス君に見ぬかれている悲しき現実。
3つめのSP技アクアモードで戦術的にどうにかする予定だと思うけど、もって6話くらいな気がする。
残り6話は再強化する形になるかな。

■今週のメイジンカワグチ
なんだかミスターブシドー見ている気分になるw


ビルドファイターズ

■週刊食いしん坊少女ヤルキアルネンちゃん
もはや正妻モードを醸し出し安定期にまで行ってしまったチナちゃんと違って、学園モノの恋愛のような雰囲気を醸し出すレイジとアイラ。
別に肉まんの袋を受け取り損ねておっぱい掴んじゃう展開でも良いのよ?

■修羅の国:静岡
コンビに行くのにバット常備しているDQNがいるなんて未来の静岡怖いわー

■レイジ腕負傷
アイラちゃんに「いたいのいたいのとんでけー」やってもらえば、きっと治る!

■次回予告ネタ
ZZのサラサ再臨のときだっけ?





ビルドファイターズ

           ((_   
意味が分らないよ   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i ビルドファイターズの次回予告
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   相変わらず意味不明な件について
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   ……何が恐ろしいって、
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |    今までこの意味不明な次回予告通りの
.  \/_妹_/   ヽ⊃  ストーリがー展開されてるって事実だよw
 
世界大会は第3ピリオドに突入。
その内容は、大会主催者側が用意したオリジナルウェポンのみを使用し、1対1で戦うというものであった。
用意された武器がなにかは、バトルが始まるまでわからない。
慣れない武器に困惑しつつも、実力者たちは順当に勝ちを拾っていく。
セイとレイジたちの対戦相手は、大会屈指の強豪、タイ代表のルワン・ダラーラだ。覚悟を決め、バトルフィールドへと飛翔するスタービルドストライク。
そのフィールドに置かれているウェポンコンテナの中には、ボールとグローブとサンバイザーがあった。ガンプラバトル史上例を見ない、ガンプラベースボールの幕が開く!プレイボール!

わけがわからないよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です