ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名C」

この並びからして、ラルさんが世界大会優勝者である確率がかなり高いな。
ビルドファイターズ

珍庵和尚がセイ父をライバル視しているのも、1位ラルさん2位セイ父3位珍庵だからってことからじゃないかな?

 
ビルドファイターズ

■アイラ・ショクセイカツムチャクチャヤネン
現状、アイラ関連のことで分かっていることは…
 ・能力が特殊(ファンネル操作?)
 ・スーツは能力拡大用
 ・フィンランド出身
 ・食い意地が張っている


ビルドファイターズ

■新OP
会長のバックに映っているエクシアはガンダムエクシアダークマターというらしい。間違いなく、ラスボスの風格。
ビギニングガンダムも映ってた辺り、新旧ガンプラアニメ主人公機対決をする気らしい。


ビルドファイターズ

■ビルドMK=Ⅱ
世界戦になって出番がなくなったと思われたビルドMK=Ⅱさんに出番が!

■4~6ピリオド
4ピリオドはライフルでの射的。
5ピリオドは玉入れ。
6ピリオドはチーム戦。

■セイ操作
どうも、サポートだけでなく、実際の操作も二人がかりOKらしい。

■V2ガンダムザンスパインカラー
フォンセ・カガチそっくりな人がビルダーの為か、V2ガンダムはザンスパインカラー。
ビームシールド同調で強化しまくった光の翼とはいえ、サテライトキャノンを防ぐとはすごいな…。
光の翼といえば、V2の光の翼はアンチファンネルシステムとしての機能もあるけど、ガンプラバトルでもこの機能は再現されるのかな?

■謎の男C
ラルさんが知っている辺り、第二回ガンプラバトル選手権の出場者?
ランバ・ラルの部下にこんな顔の人が居たような気が…
どうでもいいけど、公式サイトのページタイトルバー名に「ベイカー」って表示されるんですがこれは。


ビルドファイターズ

■7ピリオド
攻撃や妨害ありのレース
つまり、マリオカート。

■レイジとアイラ
レイジの性格上、この煽りで誂えると踏んだアイラだったけど、レイジはユウキ先輩との決着での一件で真面目にガンプラバトルに興じる楽しさに目覚めちゃってるので計算違いでアイラ・オドロイテマンネン。

■チョマー
今回はロト。
なんでお前がフラットじゃないんだ…

■戦国アストレイ頑駄無in風雲再起
フライトユニットでも使うかと思ったら風雲再起。
確かに、戦国アストレイを載せるに一番ふさわしいガンプラだよなw

■ラルさんの年齢
ランバ・ラルと同じ35歳。


ビルドファイターズ

■ディスチャージ逃げ切り作戦
最初に飛び出しす→あえて攻撃を受ける→ビームをシールドで受けて粒子補給→ディスチャージ発動
レース中盤以降での攻防で粒子補給→ディスチャージの流れは予想出来ても、まさかチャージが必要なディスチャージシステムをスタート直後に使うとは予想しづらいので、二人の作戦がちですね。
仮に気がついても一人ぐらいでしょうし。

■アインラッド装備デナンゾン
原作VガンダムではIフィールドを搭載してるんじゃないかと思われるほど強固な対ビームコーティングされたタイヤ部に両面ビームシールドの鉄壁高速マシンのアインクラッド。
下手な可変機よりレース向けな装備だよね。

■ヘルジオング・マリーン
今週の会長妨害マシーン。
ガンダム世界では脅威の成功率と命中率を誇るクローアームとヒートロッドをそれぞれ3本装備するという捕獲して邪魔する気満々なガンプラ。
スタービルドストライクが破壊される寸前まできているところを見るに、機体自体の完成度とCの操作テクニックもかなりのものっぽい。

■ラルさんVS工作員C
熱いおっさんバトル。

■RGシステム
ストライクの発光具合を見るに、フレーム部にエネルギーを通すシステムのように見える。


ビルドファイターズ

■粒子残量28%完全開放で56秒
邪魔が入らなかったらディスチャージ逃げ切りが成功して完全に独走で終わっていたわけだけど、やけに余裕あり気で尚且つディスチャージの残り時間まで把握していたレナート兄弟は会長とつながってるってことか?

■今週のリン子ママ
いつもと違ってやけにアグレッシブなアクションをするリン子ママ。
チナちゃんが横で見ていないからか、それとも単にレースという競技が普段のガンプラバトルより分かりやすかった為か、もしくはセイ父準優勝時に有名になったことでイオリ模型店の売上が上がったとかで、今回も店の売上の左右が出そうな決勝リーグ進出を気にしてのものなのかは謎。

■バクゥタンク
最後のブースターを視る限り、その気になればディスチャージ状態のスタービルドストライクを追っかけられた?

■レイジ強襲
会長の正体を知っての強襲か、それとも次回アバンで気がつくのかはともかく、会長が散々会いたくなかったレイジとの対面イベントが意外と早く起こりましたね。


ビルドファイターズ

■新エンディング
旅館のミサキやキャロラインちゃん等、1クール目の人物が出ているってことは再登場の可能性が高いってことなんかな?
気になるのは前EDだとセイとレイジで手を伸ばしていたのが、セイ一人になっているところ。
最終話でセイの独り立ちを示しているとか…?





           ((_   
 せやな         `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   ネグザもいい加減、称号戦ではなく
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i  地区予選→決勝大会方式にするべきなんだな
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃
 

ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名C」” に対して9件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    そろそろ視聴者的にも運営の妨害を見るのは気持よく見れなくなってきてますね レイジ強襲でこの手の妨害が止まればいいのですが・・・
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    エクシアとの戦いを前に、スタービルドストライクにも強力な接近戦武器を装備させる強化が必要かと
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    リン子ママのおっぱいがたゆんたゆんしていて良かったです><
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    12人の全勝者がいて、1位以外ポイント無し10レースなら 今回0ポイントでも10位以下にならないような気が
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    新OPでビルドマーク2の気配が完全に消えたw ていうか撃墜したジオング回収して運営に不正訴えれば良いのに。
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    またビルドストライクにかなりのダメージがあったけど、次回までに修理間に合うんか?
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    俺はむしろ主催者の妨害はお約束で好きだから好ましいけどね まぁ、度が過ぎるのも考えすぎだが。 ところでサチコさんはバディコンの感想書かれないんですか?
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    マスターガンダムでもビギニングガンダムでもなく、エクシアがラスボスなのは脚本が黒田だから?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です