ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士の輝き」
キララ登場回からは想像できない程のヒロイン度。パネェっす。
■Cの正体
流石のセイ君もガンプラマフィアという冗談みたいな言葉にドン引き。
■レイジと会長
レイジは会長の正体に気がついたわけではなく、ただ文句言いに言っただけでした。
会長としては正体バレルかどうかの綱渡り状態なのでこれ以上手出ししないほうがいいんだけど、台詞を聞くからにまだちょっかい出すつもりはある模様。
■今週のニルス君
ユウキ先輩メイジンカワグチのネタ度が薄れた代わりに、ニルス君がだんだんはっちゃけていくのが面白い。
黒田脚本ということを考えると、間違いなくニルスくんはミスターブシドー枠だわw
■アビゴルバインVSアルヴァトーレ
中の金ジムことアルヴァロンはなかった模様。
■今週のチョマーさん
どう見てもSRX配色なサイコガンダム。
塗装次第でサイコガンダムがこんなにヒーローするんだなぁw
■ザンネックキャノンVSサテライトキャノン
UC最高クラスのMS用携帯火器 VS A.W.最強のMS用携帯火器という、一度見てみたかった夢の対決。
版権の問題さえなかったらシャイニングフィンガーソードVSライザーソードとかやったのかもしれない。
■勝利を譲るか否か
キララに指摘されるまでは考えていなかったようだけど、実際のところ決勝で戦いたいという気持ちはかなり強かったんじゃないかな?
■キュベレイパピオンの見えない攻撃の正体
ギラズールにファンネル付けてキュベレイパピオンの攻撃の正体見破るまでやらかしたこのおじさん中々強かったんじゃないかと。
■スタービルドストライクVSフェニーチェ
ニルス君曰く、プラモの性能はビルドストライクのほうがやや上。
逆に、これはプラフスキー粒子制御機構がまったくないフェニーチェの完成度の高さを物語ってますよね。
■グランドキャニオン
ガンダムゲーだとお馴染みの戦闘フィールド。
■レイジ君の経験を補って余りあるセイ君のガンダム作品の知識
ちなみに…
レイジ君の経験を補って余りあるセイ君のガンダム作品の知識のモトネタはコレ
解りましたよね…?
#g_bf pic.twitter.com/5gkpR5RTfy
— 大張正己@画集『ロボ魂』発売中 (@G1_BARI) 2014, 1月 20
ついでに言えば、νガンダムもワイヤー操作でバズーカ射ってたりします。
■リカルド少年とウイングガンダム
単純に新型用意してパワーアップするより、何度も改修を重ねてのパワーアップというのは凄くいい。
間違いなくこの設定は、スタッフがウイングガンダムフェニーチェでおっさんホイホイしにきている。
気になるのはこのフェニーチェがどのくらいの年代モノなのかという点。
リカルドが少年時代からということは少なくても1/144ウイングガンダムではなく、HGAWウイングガンダムではあると思われ。
■RGシステム フル解放
マオ君の解説を聞くからに、粒子を内部に巡回させているだけなので粒子残量によるタイムアップはなく、機体への負荷が高い為に今まで限定的にしか使用できなかったんじゃないかな。
■殴り合い
逆シャア終盤というよりか、スクライドそのもの。
機体もウイング=緑川=劉邦、ストライク=保志=カズマという組み合わせなので、実はかなり狙っての展開っぽい。
■ビームマント
腕に巻きつけて殴っていたので、プラフスキー粒子が再現するビームはGガンのビームナノマシンに近似の技術な気がする。
■決着
双方大破によるドロー。
ザクアメイジングとの決着並みに熱い戦いすぎて、正直見入ってしまった…
■予選突破
どういうポイント入手で、15位16位の人達が勝ったのか負けたのかは謎だけど。
■仲良く修理
次回がインターバル回なので、ビルドストライクもフェニーチェもパワーアップする感じ。
特にビルドストライクはフルパッケージ→スター間で目に見える本体への改造がふくらはぎの粒子貯蔵タンクぐらいだったので、そろそろ別部分もいじってくるんじゃなかろうか。
今回も前回の大破も結局、接近戦での大破だったので、いい加減ビームサーベル以外の接近戦特化の武器とかも欲しいところ。
・
・
・
((_
次回も楽しみです `ヽ
〃´⌒ヽ ( (( ))ノ. i
l 从ノハ ) (´ <_`; W 次回のストーリー内容がまたカオスなんだけど…
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ / ⌒i しかも本当にその通り放映するから困るw
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
. \/_妹_/ ヽ⊃
“ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士の輝き」” に対して8件のコメントがあります。