ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

マオ君が5~10歳で部屋にガンダムXのポスターのみ貼る、ガチガンダムXっ子だった…
そんなマオ君が好きな女性ガンダムキャラでティファを上げないのは不思議な話。
ビルドファイターズ

…あれか、ティファはガロードの嫁だから空気を読んだんだな!

 
ビルドファイターズ

■ショタ時代のマオ
オラザク選手権とかで入賞してたとかそういう感じかな?

■動くSガンダム
うわぁあああああああ!!!スペリオルガンダムがTVアニメで動いてるぅうううううう!!!
動かすとユニコーン以上に作画で死者が出るSガンダムがTVアニメで動く勇姿を見れる日が来るとは…


ビルドファイターズ

■週刊ヤルキナイネンちゃん
真面目な話、この娘ちょっと肥えてきてない?
ビルドファイターズが全50話だったらマジでダイエット回が30話ぐらいでやりそう。

■スタービルドストライク対策
魔王脚部のミサイルランチャーに加えて、Gファルコン装備して赤外線ミサイルを大量発射すればよかったんじゃないか説。
あと、ライフルもシールドバスターライフルじゃなくディバイダーの連射モードだったらアブソーブシールド使いづらかったんじゃ…

■ガンプラ心眼流
蕎麦食って、釣り吉三平やって、好きなガンダム女性キャラを語って…
なにこれ楽しそうw

■極意の伝授
全力で投げ飛ばさんでも、内容的には口で伝えても理解できるもんだったんじゃないかと思ったけど、アニメ的にはこうしたほうが面白い展開になるわなw

■好きな女性キャラ
リン子ママ役として主要キャストに三石琴乃がいることをいいことに、まんま流しおったぞ!
しかも種本編時よりお胸様が揺れておられる…

■旦那の応援
チナとミサキの微妙な距離感は間違いなく旦那や子供の応援に来た顔見知り程度の母親同士が鉢合わせた時のソレだわさ。


ビルドファイターズ

■開幕サテライトキャラノン連射
ガンダムXののコロニーレーザー破壊回を思い出しますね。
サテライトキャノン連射してるけど、内部熱量大丈夫だろうか?
ガンダムDX並にX魔王は排熱強化しているのか、それともプラモだから関係ないとか?

■X魔王のサテライトシステム
リフレクターはマイクロウェーブだけでなく、太陽光をも利用して充電するハイブリット構成。
灼熱のタツのアッザムリーダーを破ったのもこれが原因かな?

■アブソーブシールド破壊
フェニーチェもX魔王もアブソーブシールドが天敵みたいなものだったから、これを除去しないと勝負にならない→排除さえすれば互角に戦える。
もうアブソーブシールドはプラ版切り出しじゃなく、レジン複製しておいたほうがいいと思う。

■ラルさんと珍庵
やはり顔見知りだったこの二人。
セイパパと第2回ガンプラバトル選手権決勝で戦っていたのはラルさんと珍庵の可能性が濃厚だな。


ビルドファイターズ

■魔王剣
エピオンのようにビームソードをサテライトシステムに直結してエネルギー供給することで出来上がるシャイニングフィンガーソード。
サテライトキャノンを発射しながら剣の様に振ったらサテライトソード!なんて子供の妄想が今まさに現実に!

■勇者バース
ビルドファイターズはガンダムX魔王だけで勇者バースを3種類も出しおったぞ。

■ビルドナックル
シャイニングフィナガー、パロマフィオキーナのどちらの系統になるかと思ったら、T-LINKナッコーやった。

■勝敗
魔改造サテライトシステムを上回るスタービルドストライクRGモード謎の出力で勝利。
そういや、フィンガー系攻撃でソードや放出系に負けたのってデスティニーだけなんだよね…

■次回
メイジンカワグチVSレナード兄弟。
この組み合わせってまったく絡みがなかったから意外と言っちゃあ意外。





 旦那は6話の  ((_   
 街角でやられてたね `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   対戦表を見ると、
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    パトリック・マネキンさんが居る件について
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ビルドファイターズ

セイ・レイジ組はマオ→ニルス→アイラ→メイジンの順で戦うらしいね。
そして、リカルドさんはキュベレイパピオンの見えないファンネル攻略の糸口を見つけるキャラになるっぽい。

ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ダブルエックスかっけー!
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    何気にメイジンカワグチVSレナード兄弟は超熱そうなんだよな
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    何このDX 初めて見た
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    アブソーブシールド破壊されるのがお約束になってるな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンダムX本編よりガンダムXがかっこ良く描かれてる
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ビルドストライクの必殺技が拳でワラタ
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    魔王剣() しかもバンチと同等の威力w
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    フェニーチェ戦と違ってビルスト本体の破損はないんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です