ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

ヤルキナイネンさんが人前でも自重しなくなってきてそろそろ末期…
ビルドファイターズ

初登場時のクールキャラは何処行ってしまったんだろうか謎。

 
ビルドファイターズ

■先週Cパートの内容
真面目な話、レナート兄弟のガンプラウォーズ戦法は障害物が多いステージならキュベレイパピヨン相手でもいい勝負できたと思う。
犬と兵士出して時よ止まれ戦法→EXAMシステム機動でひたすら回避→ボカン!なら行けたかも。


ビルドファイターズ

■下馬評
ここまで力を隠していたとはいえ、巷の下馬評は圧倒的にメイジンカワグチより。
むしろ、負けるのは何かの自己ってぐらいな状態。

■マオ復活
これ、ガンプラバトル決勝後の会長戦でビルドストライクの修理が間に合わない→マオの協力でビルドストライクさらに進化!まで展開が見えるな。

■セイとチナちゃん
気がついたら相思相愛のバカップルと化してきたこの二人。
そういや、いつからセイはチナちゃんの気持ちに気がついたんだか?

■×アイラ ○アイナ
やっぱり偽名使うんだなw

■メイジンカワグチの名
メイジンカワグチは神…いわゆるゴッドなので、その名が持つ意味は重い。
そんな神カワグチの今回のツイート↓


■レナート兄弟
兄弟キャラだけあってフロスト兄弟的なネタを定期的にやらかすレナート兄弟。
レース回のこともあったので、この兄弟が今回の敗北で出番終了とは思いがたい。

■マオのデート結果
デート行って……ねぇ!
スタートで終わってるわw


ビルドファイターズ

■ケンプファーアメイジングVSジムスナイパーK9
原作ではジムスナイパーが瞬殺されて終わった戦いだけど、なかなか熱いスナイパー戦である。

■目標へ突貫
ケンプファーが!紙装甲と言われたケンプファーが正面からのビーム直撃に耐えてる!?

■これはガンプラバトルではない
トラップといい、完全にガンプラウォーズ状態。
そういや、プラモウォーズでチボデーそっくりキャラがトラップ連発して攻めてくる話しあったよね。

■K9ドッグパック
犬型移動砲台。
バクゥタンクといい、この兄弟は犬が好きだなw

■時よ止まれ
「時間よ止まれ!」のオマージュというかまんま戦法。
まさかガンプラバトルでこんな戦法使う奴が出てくるなんて誰が思うのかw


ビルドファイターズ

■グリスで回避
なんだ、そのアニメ版レッツ&ゴーのブラックセイバー改造戦法w

■EXAMシステム
K9に搭載されていたのはEXAMシステム。
セイ君がトランザムだと勘違いしてのは、K9の回避動作がケルディムのワンセコンド・トランザムそっくりだったからだと思慮。
話はそれるけど、EXAMシステム→妖刀システム→ニタ研経由でサイコガンダムのサイコミュ→ニタ研究員、ネオ・ジオンへ亡命→サイコフレーム→νガンダム→NT-Dって流れで発展していったのだと思うと、なかなかすごい設定だと思うのよね。

■ガトリングガン斉射
原作でガトリングガンの前に鎮座したケンプファーがガトリングガンで敵を倒すとかいうなんかスゲー展開。

■K9ドッグパック撃破
どうやらこのガンプラバトルは分離したら、本体と分離したパーツ両方を破壊しないと勝ちにならないルールらしい。
さらにGビットやK9ドッグパックの例からすれば、相方が同時操作してても問題ない。
…つまり、フェニーチェ戦でユニバーサルブースターを有線操作しなくてもセイが動かせばよかったって結論になる。

■ひしょひしょ
そろそろ会長の介入がまた始まるのかねぇ?





ビルドファイターズ

 もうお前ら     ((_   
  結婚しろ       `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 真面目にBD映像特典はレイジとアイラの
  l 从ノハ )  (´ <_`; W   静岡食いしん坊バンザイでいいと思う
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」” に対して9件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ブルーディスティニーのの頭改造すればEXAMシステムは使えるみたいですね
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    パトリック・マネキンさん勝ち上がってますよw
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    ビギニングGの時はBD1出ててもEXAMシステム使ってくれなかったので、まさかアニメでEXAMシステム見れる日が来るとは・・・
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    途中まで名人は普通に負けると思ってしまった
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    マジで毎週神回ですね
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    次回はアイラVSリカルド戦だと思いましたが、先にニルス戦をやるんですね
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    今回のAパートもおケツが痒くなる展開ですわ
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    ○○システム系は言ったもの勝ちだろ そこらへんいい加減だな。
  9. 300人委員会の名無しさん より:
    K9のプラモにEXAM用の赤いホイルシールが付くようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です