ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

キャロラインちゃんとニルス君をセットで見ていると、Gガンダムのサイ・サイシーとセシルのエピソードを思い出すのは何でだろうか?
全然関係ないというのに…
ビルドファイターズ

まあ、何だかんだでお似合いだと思うのよ。

 
ビルドファイターズ

■戦国アストレイVSヴァーチェ
今回、戦国アストレイが相手だから大したこと無さそうだけど、ガンダム世界全体的を見てもGNフィールドの防御力はチートクラスなので、プラフスキー粒子補給手段が多彩なX魔王にGNフィールドを搭載したら手がつけられない事になってたな。
せめて、このヴァーチェが実弾メインのヴァーチェフィジカルだったら、ワンチャンスあったかもしれん。

■ヴァーチェのガンプラビルダー
ジョージアスさん。
名前はともかく、見た目は劇場版00の劇中劇の黒人パイロットさんですね。

■腹の探り合い
ニルス君が最初に自分の実力だけで釣れたと思ったから切ない話だが、ベイカーさん的にはセイ&レイジを倒せる実力があれば誰でもいいってところが悲しい。
しかし、今回ってインターバルタイム与えただけで、何もしてないとか本当にポンコツになったなベイカーさん。

■束の間の休息
レイジの食費にママンのお買い物費。
セイとレイジが有名になった効果でイオリ模型店の収益が増えない限りは、イオリ家のこの大会での出費はデカイな。

■彼女:ヤジマ・キャロライン
この発言でどれだけの腐女子を敵に回したかは定かではないが、ニルス君の面白顔を見れただけでも良しとしようではないか。

■リカルドとキララ
何だかもう、ナチュナルに一緒にいることが当たり前になってるお二人さん。

■取引
セイとレイジが一緒になって怒ってるところって実は初めてじゃないか?
(6話はレイジだけが怒ってて、3話と12話はセイが怒っていた)


ビルドファイターズ

■バトルフィールド:日本の城
でけぇ!!そして何だかストツーのリュウステージを思い出したわw

■ライフルは効かない
即効で捨てられるユニバーサルブースターとは #とは

■人呼んで、粒子発勁!
原作アストレイが掌底からの光電球ならば、戦国アストレイは粒子を機体内部に叩きこむ発勁。
アストレイに関しては、もはや何が何だか。

■今週のメイジンカワグチ
「戦国と名乗って中国拳法とは不可解な!」
本当に、メイジンカワグチは面白枠だなw

■ビルドナックルVS粒子発勁
今週もガンダムビルドスクライド!
そういや、種本編やASTRAYでやりそうでやらなかったストライクガンダムVSガンダムアストレイですね。
ゲイルストライクについては追求しない方向でどうか。


ビルドファイターズ

■インターバル
ベイカーさんが何か仕掛けるのかと思ったら、単に負けそうだから修理の時間を与えただけという…
魔改造パーツを渡そうとするとか、超重力フィールド貼るとか予想したけど外したわ。

■修復を手伝うレイジ
ビギニングガンダムを作成した経験がここで生きた!

■怒るニルス君
ニルス君的には圧倒的実力差がある前提で、ここまで互角に戦って追い詰められるとは思ってなかった模様。

■セイとチナちゃん
完全にバカップルである。爆発しろ!

■ヤジマ応援団
右側にいるのはお父様?


ビルドファイターズ

■対粒子発勁対策
セイがインターバル中に施した対策は、粒子が内部炸裂しないよう瞬間接着剤で右腕を固定してしまうこと。
瞬間接着剤で固定ってことは勝てはしても右腕は完全に作り直しだなぁ…

■決着
戦国アストレイの吹っ飛び具合がどう見ても車田漫画w


ビルドファイターズ

■「僕はガンプラが好きだったんだ」
ホビーアニメの締めはここじゃなくちゃね。
予定調和と言われようがなんだろうが、この結論にいたらなきゃ始まらない。

■ベイカーさん
秘書が誰がここまでポンコツキャラになると思ったか。
ヤルキナイネンちゃんに続く謎変化だよ。

■Cパート
まさかのCパートなし。
あれ?ヤルキナイネンちゃんにフルボッコにされるリカルドさんは??





  __
 /Y´  `ヽ  
//iミル从ルリ    今回、さり気なく役得なラルさん
W´d| ゚ ヮ゚ノ|     セイパパに殺されないようにな…
//(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 
 ̄\/ウンガー/  
 
ビルドファイターズ

 

ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    ママンのオパーイ様がすごい
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    メイジンの突っ込み見てたらミスターブシドーにしか見えなくなってきました
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    そういえば、ニルスは15話で名人に「キミはガンプラが好きではないようだ」って言われてましたね
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    ライフルとヴェスバーはともかく、ビームサーベルはだめだったのか?
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    スメラギさんがいましたね
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    インターバルタイムがピットインに見えた
  7. 300人委員会の名無しさん より:
    毎回戦闘は殴り合いで芸がないな。
  8. 300人委員会の名無しさん より:
    次回はヤルキナイネンちゃんVSフェリーニなので、砲撃・射撃戦が見れそうな予\感

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です